AKB48渡辺麻友のオールナイトニッポン! 〜AKB48シアターから生放送スペシャル!!〜

urano_kazumi2014-06-11

http://www.allnightnippon.com/akb/
http://bayfm78.com/mozaiku/wed/



柏木由紀/田名部生来/渡辺麻友



色んな意味でエポックメーキングなオンエア。
番組冒頭、まゆゆも言っていましたが・・・。
ド深夜の劇場に観客を入れるコト事態が、8年半の歴史の中で初の出来事。
諸事情あってテッペン近くまでロビーにいた経験はありますが・・・昔話w





言うならば・・・これは公の電波を使った“3期会”だよね。
深夜と言う時間帯も手伝って、かなりの黒まゆゆっぷりを発動していて面白い。
ゲスト扱いの柏木ちゃんとたなみんも、ソコは歴戦の猛者ですから
一瞬たりとも淀むコトなく、ポンポンと飛び出してくる懐かしエピソードの数々。
3期生イコール(浦野)チームBの出身者ですから・・・。
そこに御大の名前が飛び出すまでに、さほど時間はかかりませんでしたw



で・・・その浦野一美さんと言えば。。。
ご案内の通り、真裏に当たる26:00〜29:00の間海浜幕張で生放送のDJを担当。
常識で言えば、そのオンエアを浦野さんがリアルタイムで聴くなんてコトはあり得ないのですが
ソコはサスガの浦野さん、そして懐の深い←bayfmさん。
ツイキャスを通じて、浦野さんとファンでANNのパブリックリスニング(爆
それも、MOZAIKU(浦野さんの番組)の生放送がはじまる30秒前位まで・・・。


ちょっと面白かったのは、そんな聴取環境なので浦野さんはスマホradikoから
ツイキャスに集まるファンは、ほとんどラジオの電波かPCのradiko経由で聴いています。
つまり・・・浦野さんの方に数十秒のディレイがあって、ソレが何とも笑えるんです。


挙句、浦野さんが送ったメールをたなみんが読んでくれたのですが
そのタイミングが26時の時報かぶり、会場も相当ウケていた様ですが・・・。
ツイキャス民はもっと爆笑・・・だって、浦野さんはメールが読まれるのを心待ちにしていて
それでも自分のオンエア開始が刻々と迫り、断腸の思いでANNの聴取を終えたわずか1分後に
ANN側で浦野さんのメールが読まれてしまうワケですから、こんなタイミングとても台本じゃ書けませんw



オーバーかもしれないけれど、コトある毎に秋元センセイが言うのはコレだよね。
予定調和はつまらない・・・こんな出合い頭が面白いのだと。。。
更に言うなら、浦野さんとこの3人が行動を共にしていたあの頃から
既に4年以上の月日が流れていて、ソレは(浦野)チームBの活動期間よりも長くなったワケですが
それでもこうして集まった折に話題に出る、そんな関係性が微笑ましくもあって誇らしくも感じる。



まさしく・・・『最強チームはB・B・B・B!』



わっしょーい←