AKB48(TEAM 4)6月12日公演

urano_kazumi2014-06-12

at AKB48劇場(18:30〜20:50)


二本柱の会枠当選→175番
4巡・2列(実質最前列)下手柱外1


●出演メンバー
大森美優/岡田彩花/岡田奈々/加藤玲奈/木崎ゆりあ
小林茉里奈/込山榛香/佐々木優佳里/篠崎彩奈/渋谷凪咲
高島祐利奈/西野未姫/峯岸みなみ/向井地美音/村山彩希
茂木忍



高島祐利奈生誕祭


村山彩希通算300公演達成



チーム4としては先月23日以来、インターバル20日での劇場公演再開。
件の一件にまつわる、様々な劇場の変化を初めて目の当たりにするメンバー達。
そんなネガティブファクターを、もしかしたらパワーに変えていたのかも知れない?
先に結論を言ってしまいますが、とても素晴らしい公演だったと思います!
推しの生誕祭で、あたし自身が浮かれていたのも好印象の一因ですが(笑


既に各所で報道されているので、ご承知の事実かとは存じますが・・・。
元々の最前列は完全に封鎖、その座席の背もたれを覆う様に設置されたのが
急ごしらえ感満載の鉄柵・・・フロアに固定されているワケでは無く、単に置いてあるだけ。
ただしその管理は非常にシビア、ちょっとでも手を触れていれば即刻注意されます。
警備員の数もハンパなく、特にステージの上・下にはクラウチングフォルムの警備員が公演中も常駐。
あの姿勢で2時間とか、その肉体にかかる負担は察して余りあるレベル。。。
そんな・・・一見厳戒態勢ではありますが、少なからず抜け道が見受けられるのも事実。
既に別トピックで語りましたが、結局のトコロはオーディエンスの良識に委ねる以外
解決方法は無いのだとあたしは思います。


メンバーから見える景色も、今までと相当違うモノになっていたでしょう。
前述しましたが、多くのメンバーがその事実を重く受け止めた上で
自らがどの様に行動すべきか真剣に考え、そしてパフォーマンスに生かしていたと拝察します。



現チーム4が始動して、まもなく2ヶ月と言うトコロですが
今夜の公演を観る限り・・・かなりチームとしての体を成して来た気がします。
そして、アイドルの夜明け公演”を自分達のモノにしている印象を受けました。


込山榛香さん・・・とってもイイですね。
常にニコニコしているのが彼女のトレードマークであり、逆を言うならシリアスを求められるシーンでも
若干笑顔が見えてしまう瞬間がありましたが、今夜の公演ではそのあたりがとても良く出来ていて
残念少女における締まった表情は・・・ゾクゾクとさせる空気感を醸し出しておりました!


岡田奈々ちゃん・・・今日はイッパイ遊んでくれましたw
いや、正直に言うと遊んでくれたのは岡田さんだけではありません。
あたしのつたないフリコピとリップシンクに、最大限の反応を示してくれるメンバー多数!!
まぁ、このあたりは『あんたの脳内だ』と揶揄されても結構です(汗



そして・・・本日の主役たる高島祐利奈さん。





M1冒頭のこの表情で、その全てが判りますよね!
何も申し上げるコトはありません、劇場公演に賭ける真摯な想いは誰にも負けないハズ。
言葉の数が多くて、それ故に言葉足らずなキライがあって・・・。
意図しない誤解を生むコトもありそうだけれど、それもこれも全てにおいて一途な証。。。
彼女が心酔する仁藤萌乃さんも、メンバーであった当時はそんなトコロがありましたね。



そんな部分も全て引き受けて・・・あたしは高島祐利奈と言うメンバーが大好きです!
微力ながら、一歩一歩スキルアップして行く彼女を見守って行きたいと思います。