AKB48(TEAM K) 9月17日ウェイティング公演

at AKB48劇場(19:00〜21:15)


二本柱の会枠キャンセル待ち41→ロビー鑑賞


●出演メンバー
阿部マリア/内田眞由美/北原里英/倉持明日香/小林香菜
島田晴香/鈴木紫帆里/高島祐利奈/近野莉菜/中田ちさと
永尾まりや/平田梨奈/藤田奈那/前田亜美/宮崎美穂
武藤十夢



倉持明日香生誕祭



高島祐利奈チームK公演アンダー初出演



久々に是が非でも観たいと願った公演・・・。
そんなあたしに届いたインビテーションは“キャンセル待ち41番”と言う生煮えな数字w
対象内入場が22番まで、対象外はわずか3名のみ
こんな土壇場に運を持っていない、そんなあたしはまだまだ修行が足りない様です。。。


ロビーのスクリーンを見つめる方の大半は、本日の主役である倉持さん目的だと思われますが
あたしは最初から最後まで、ずっとヒトリのメンバーを追い続けておりました。
そのメンバーとは、言わずもがなの高島祐利奈さん!
先頃新生チーム4への昇格が決まり、今夜は自身初となる他チームでのアンダー出演。
改めて申し上げるまでもありませんが、あたしが今最も注目しているメンバーのヒトリであります。


オープニングの青ガ、上手の3列目にいた彼女の姿は直ぐに見つかりました。
序盤はどことなく硬さが残っている印象でしたが、晴れやかな笑顔はいつも通り
時間の経過とともに、少しずつ馴染んで行っている様でありました。


白眉だったのは・・・ユニット曲初めてのジェリービーンズ
是非ともオンデマンドをご覧ください、センターのきたりえを完全に食ってますからw
決してダンスが上手でもないし、取り立てて特徴的な何かがあるワケでも無いのだけれど
その輝きは本家である佐江さまのソレにも見劣りしない、見事なモノであったと断言します!



経験の浅いメンバーが他チームのアンダーに入り、諸先輩とともにステージを務める。
短期間とは言え、こんなに大切なOJTを封印していた運営陣は猛反省すべきだ・・・。
なんて言い放つのは少々オーバーかも知れませんがw
劇場公演の本質を問うた時、アンダー制度は絶対に必要な手法であると改めて申し上げます。


ハナシをゆーりんに戻しますが・・・。
重箱の隅をつつけば、多少のアラは無かったワケではありません。
でもね、そんなの語るコト自体がナンセンス
MCは多少キョドっているくらいがカワイイし、パフォーマンス中は堂々と渡り合うべき
デビュー戦としては100点満点、十分以上の爪痕を残せたと確信しています!



I'm proud of you



今しばらく、彼女から目を離せそうにありません。。。