AKB48 8月8日はエイトの日2016

夏だ!エイトだ!ピッと祭り『夜PIT』

at 豊洲PIT(19:00〜21:20)


しま@さん同伴枠→K 12番
Kブロック上手側柵寄


●出演メンバー
坂口渚沙(北海道)/佐藤七海岩手県)/舞木香純福島県)/清水麻璃亜群馬県)/左伴彩佳山梨県
横道侑里静岡県)/服部有菜岐阜県)/山田菜々美兵庫県)/大西桃香奈良県)/中野郁海鳥取県
阿部芽唯島根県)/人見古都音岡山県)/谷優里(広島県)/寺田美咲(長崎県)/吉野未優大分県
下青木香鈴(鹿児島県)
●一部出演
永野芹佳大阪府
※M01・M02はチーム8・47名全員出演
●サポーター
トップリード


●セットリスト

前説:トップリード
前座:エイト大喜利(トップリード/清水麻/中野郁/阿部芽/谷優里)
M00  永遠プレッシャー
〜overture〜
M01  47の素敵な街へ
M02  制服の羽根  
M03  ファースト・ラビット
M04  希望的リフレイン
M05  Everyday、カチューシャ
〜自己紹介MC〜
M06  となりのバナナ(谷優里/寺田美)
M07  制服ビキニ(佐藤七/山田菜/下青木)
M08  スキャンダラスに行こう!(舞木香/清水麻)
M09  奇跡は間に合わない(横道侑/服部有/吉野未)
M10  黒い天使(人見古/大西桃/左伴彩)
M11  アボガドじゃね〜し…(中野郁/阿部芽)
M12  夢でKiss me!(坂口渚 親衛隊:岡部麟/佐藤栞/太田奈/近藤萌)
〜MC〜
M13  Green Flash
M14  Birth
〜MC〜
M15  汚れている真実(坂口渚沙佐藤七海清水麻璃亜左伴彩佳横道侑里服部有菜山田菜々美大西桃香中野郁海人見古都音)
M16  あまのじゃくバッタ
〜MC〜
M17  挨拶から始めよう
M18  へなちょこサポート
M19  一生の間に何人と出逢えるのだろう
〜MC〜
M20  LOVE TRIP
〜MC〜
M21 夢へのルート

Ec1  AKBフェスティバル
Ec2  恋する充電プリウス
〜MC〜
Ec3  47の素敵な街へ(ピアノ:左伴彩)

全く参戦予定に無かったのですが、チケ主に『助けると思って』と懇願されたのでw
後述するピッと祭りが無かったら単純に後悔しかなかったのですが・・・。
行天ちゃんとの射的で、チケット代分は回収できたのでヨシとしましょう。


まず・・・あたしの様なジジイが同日2公演もオールスタンディングのコンサートを観ようというのが
土台ムリなおハナシでして、公演中ずっと腰痛と戦っておりましたorz
かつて秋葉原の劇場では、恒常的に1日3公演とかありましたが
その時は決まって夜公演がイチバン盛り上がったのですが、今夜に関しては
言いたいコトの沢山ある皆様も、昼に比べて静かだった印象があります。
さすがの彼らも、少なからずバテていたのでしょうか?


そうなると・・・朝PITでは感じなかった粗が見えて来ると言うモノ。
そもそも入場に時間がかかり過ぎ、その入場の仕切りもグダグダでブロック制の意味がない。
肝心な公演も、パフォーマンスに死角は感じませんが
MCはちょっと長すぎだよね、トップリードを利用して時間稼ぎをしている感がミエミエ。。。
そんな中で、キラリと光る様なブッコミを見せるメンバーもいたけれど。


ゴメンなさい、気力と体力の限界←でした。