AKB48(TEAM 8)8月14日公演

urano_kazumi2017-08-14

at AKB48劇場(16:00〜17:55)


AKB48Mobile枠キャンセル待ち25→149番
23巡・下手立ち4列柱外1


●出演メンバー
横山結衣/清水麻璃亜/吉川七瀬/小栗有以/佐藤栞/
左伴彩佳/歌田初夏/横道侑里/服部有菜/橋本陽菜
永野芹佳/大西桃香/中野郁海/行天優莉奈/吉田華恋
宮里莉羅



チーム8・『会いたかった』100回記念公演



インターバル、実に一年ぶりのチーム8公演観劇!
前回と同じく、頂いたインビテーションはキャンセル待ちでしたが
有難いコトに抽選対象内で入れて頂けました。。。
結果的には険しい準優勝ではありましたが、辛うじてバミュの手すりを掴めるポジション。
運河(下手柱前の通路)越しの景色は、決して悪いモノではありませんでした。



中野郁海センターの公演を、最後に拝見したのが何時だったか覚えていませんが
とにかく、個人的にはとっても久しぶりな印象でした。
今日の彼女はとっても良かったと思います、以前より幾分スマートになられましたか?
『憑き物が取れた様に』とか書くと、語弊があるとお叱りを受けそうですが(汗
生き生きと公演を楽しんでいる、あたしの目にはそんな風に映りました。


横山結衣さんに至っては、なんとインターバル200日以上を経ての公演だったとか。
さすがのダンス番長でも、これだけ間が空くとやっぱり厳しい様で・・・。
大汗をかいて必死に踊っている姿が印象的、無論そのパフォーマンスに死角はありません。


よこみちん・・・何と申しましょうか、見ているだけで笑顔になれる存在(笑
JESUSの大サビ、周囲がヘバるタイミングで上手後列からセンターに躍り出る
ソレはかつて、かの大島優子『シンディのJESUS』と言わしめたあの名シーンと同じポジション。
贔屓目を抜いても、あのシーンのクオリティだけならまだ浦野一美さんに分があるかな?


そして、やっぱり行天優莉奈さん!
基本的には、彼女の一挙手一投足をずっと目で追っていました。
改めて・・・華のあるダンスでは無いけれど、基本に忠実で所作の美しさを再認識。
漏れ伝わるハナシでは、フリ起こしに人一倍時間が掛るとのコトですが
そうした苦労の先に、観る者を感動させるパフォーマンスがあるのだと思います。


アンコールの『日本48』でしたか?
ちょうど下手の柱がブラインドになって、なかなか正体出来ないシーンがあったのですが
ソレに乗じて他のメンバーにちょっかい←を出していたら、どうやらご立腹なご様子(笑
そうは言っても、一番最後の指クルにはちゃんと応じてくれるのも行天ちゃん。。。
※全ては個人の妄想です(汗



チーム8の公演を観ていると、何故か涙が出て来るんですよね。
もちろん悲しいワケでも悔しいワケでもございません。
この感情を表すのに最適な日本語を、残念ながらあたしは知りませんが・・・。


強いて言うなら・・・『瑞々しく、そして甘く切ない』


あたしの脳内、すっかりヤラれちゃってるんでしょうね。。。
素晴らしい公演でした♪