加藤雅美さん!


SDN48と言うグループ自体が、幾分歪んだ構造であった。
なんて・・・ココで今更あたしが語るのも筋違いなので辞めますが
必ずしもセンターがセンターとして評価して貰えない
純粋な実力者より、様々な事由でプッシュされたメンバーが
より多くの表舞台に立っていた感は否めないと思います。



加藤雅美さん・・・いや、あえてmmtnと呼ばせて頂きますが
全ての面で一点の曇りも無い、真のSDN48センターは間違いなく彼女でしょう。
誘惑のガーターに代表される、見事なダンスパフォーマンス。
そしてヴォーカルも非常に魅力的で、そしてなによりあの美貌ですよ!!


あたしが思うmmtnとは・・・舞台度胸と清潔感だと思っています。
改めて解説するまでも無く、SDN48のダンスには過激なモノが多い。
過激と言うよりは、もっとストレートに性行為を表現した様なシーンが数多くあります。
コレね、パフォーマーが少しでも恥じらったらオーディエンスは見るに堪えないと思います。
mmtnはひとかけらもそう言う表情を見せないんですよね・・・。
そもそものダンススキルに長けていて、その上で度胸と清潔感を兼ね備えているからこそ
不朽の名作と言っても決して過言では無い、あの誘惑のガーターが出来たと思っています。


『どの立場でモノを言っているんだ』と、お叱りを受けるのを承知で
mmtnに関しては、もう少し48Gの中で救済する手立ては無かったのかと・・・。
その部分を強く感じたからこそ、ライブレポートの中でリグレットと記したワケです。


ifのハナシでしかありませんが・・・。
2012年当時の48Gにおいて、たとえば兼任制度でmmtnが他のチームで活動していたら?
もしくはSDN48のメンバーとして、AKB48と同列の活動(総選挙など)をしていたなら
少なくとも彼女の芸能活動は、相当煌びやかなモノになっていたと拝察されます。


決して恵まれた環境では無かったと思いますが、今日まで地道に活動して来られた
愚痴のヒトツも言わず・・・今日においてもSDN48へのリスペクトを忘れていない
そんなmmtnが愛おしくて、久々に己の感情が判らなくなってしまいました。。。



今のあたしには何も出来ないけれど・・・。
これからの彼女に、幸多かれと衷心より祈念申し上げます。