AKB48 大川莉央卒業記念イベント 〜やっぱり君が一番だ!〜

urano_kazumi2018-10-30

at AKB48劇場(19:00〜20:30)


一般枠当選→159番
17巡・センター立ち2列上手柱内1


●出演メンバー
大川莉央
市川愛美/川本紗矢/佐藤妃星/田北香世子/達家真姫宝
長友彩海/西川怜/茂木忍/湯本亜美


●セットリスト

M1 Get you!


〜自己紹介MC〜

◆企画1『イントロクイズ』
 Q1.会いたかった
 Q2.センチメンタルトレイン
 Q3.赤いピンヒールとプロフェッサー
 Q4.ここがロドスだ、ここで跳べ!
 Q5.#好きなんだ
 Q6.アボガドじゃね〜し…
 Q7.バラの果実
 Q8.ハステとワステ
 Q9.夢へのルート
Q10.ゼロサム太陽

※ここから超イントロ

Q11.ギンガムチェック
Q12.君と虹と太陽と
Q13.チャンスの順番
Q14.正義の味方じゃないヒーロー
Q15.僕らの紙飛行機
Q16.夢の河

◆企画2『衣装当てクイズ』
 Q1.So long!
 Q2.風邪は吹いている
 Q3.Blue rose
 Q4.前しか向かねえ
 Q5.明日のためにキスを
 Q6.小池

◆企画3『大川莉央の好きな歌詞ランキング』
第3位 Overteke    (AKB48チームA)
第2位 あなたと私   (柏木由紀)
第1位 この涙を君に捧ぐ(NO NAME) 

〜私物・卒業公演入場権利・メンバーとの撮影権プレゼント抽選〜


M2 Overtake
M3 呼び捨てファンタジー
M4 10年桜

〜MC〜

M5 Seventeen

何はともあれ・・・この公演と言うかイベントと言うのか
大川莉央さんと何の繋がりもない、このあたしにインビテーションが届いた
その事実に驚いてしまいました。。。
『じゃぁ、何で投げたんだ!』と言う、的を射たツッコミはご容赦願いたい(笑


いや・・・全くノーマークだったってワケじゃないんですよ。
握手会だって行っているし、たった一度かつ当日指名だけれど(震え声
公演で何度かお目にもかかっているし・・・。




いや、実際のトコロはこの画像が全て。。。
りおりんと言えば、茂木さんとの度を越した←親和エピソードが有名ですが
実は高島祐利奈さんとも仲良しだったんですよね・・・。
ゆーりんが卒業した時、彼女に宛てた最後のメッセージの中に


『ちょっとりおりん推してくる!』


完全に照れ隠しと言うか・・・強がりでそんなコトを書いたコトもありました(汗




公演の内容は・・・正直、特筆すべき事象はありません!
『親しい間柄にあるメンバーを集めて、りおりんがやりたい企画を実行した』
ソレが全てでありました。


ガチヲタとして名高いりおりんでしたが、衣装クイズは意外にも全く答えられず(笑
オーラスの“小池”に関しては、明らかにスタッフも狙っていたと思いますが
舞台上のメンバーは誰も正解を出せず、客席に対して『誰か判ったヒトはいますか?』と振られたので
無言で手を上げアピールするも、りおりんは『絶対判ってない、絶対ウソ!』と煽られました(笑
あたしはそれ相応のエクスキューズを返しておきました♪



彼女の活動期間は、残すところあと1ヶ月少々とのコト。
決して順風満帆とは行かなかったし、斟酌すべき大きな怪我を2回も経験してしまった。
今はとにかく、最後まで笑顔で過ごして頂けるコトを願うのみ。。。
貴重な経験をさせて頂きました、ありがとうございました!