NGT48 12月28日 研究生『PARTYが始まるよ〜研究生の息吹を感じて!〜』

urano_kazumi2018-12-28

at NGT48劇場(18:30〜20:40)


NGT48Mobile枠当選→126番
17巡・上手最後列最上手(I-1)


●出演メンバー
安藤千伽奈/大塚七海/小越春花/川越紗彩/小見山沙空
佐藤海里/曽我部優芽/高橋七実/對馬優菜子/寺田陽菜
藤崎未夢/古舘葵/真下華穂/三村妃乃/諸橋姫向
山崎美里衣
●アンコールのみ出演
高沢朋花/富永夢有/古澤愛/渡邉歩咲


●セットリスト

M01.PARTYが始まるよ
M02.Dear my teacher
M03.毒リンゴを食べさせて
M04.NGT48

〜自己紹介MC〜

M05.スカート、ひらり 
M06.クラスメイト 
M07.あなたとクリスマスイブ
M08.キスはだめよ
M09.星の温度

〜MC〜

M10.桜の花びらたち

〜MC〜

M11.青空のそばにいて


Ec1.佐渡へ渡る     (安藤千/大塚七/川越紗/佐藤海/藤崎未/真下華/山崎美)               ※高校3年生以上
Ec2.大人になる前に (小越春/小見山/曽我部/高橋七/對馬優/寺田陽/古舘葵/三村妃/諸橋姫) ※高校2年生以下
Ec3.Maxとき315号

〜高沢朋/古澤愛/渡邉歩/富永夢・自己紹介〜

Ec4.ドローンジェラシー 

〜MC〜

Ec5.今日は負けでもいい

全員が“初期メン”と言う状態が長く続いたNGT48と言うグループ。
満を持してと言って良いのかは判りませんが、新たな研究生チームとして活動を始めた彼女達!
与えられたセットリストは、先輩と同じPARTYが始まるよ公演』
初演の映像を見ると、イントロが流れた瞬間に落胆して宙を仰ぐ観客も見受けられましたが(笑
あたしにとっては『待ってました!』のヒトコト、新人はココから始めるべきだと言う主張は変わりません。


そのオンデマンドの映像越しに拝見した1公演目の風景・・・。
コトバを選ばずに言いますと、過去イチと言って良い程に荒々しかった!
古参風を吹かす気はありませんが、これまで何チームものPARTY公演を観続けて来た中において
『コレはヤバいぞ』と言う空気が支配しておりました。。。


色々言っても・・・やっぱりソコは生のPARTY公演
そして、オーディエンスであるあたしは根っからのパーリーピーポー(笑
始まってしまえば公演は楽しいし、ソコにしっかりとした熱量を感じます。
技量的にはやっぱりヤバめなメンバー多し、フリ入れすら怪しい瞬間も見受けられました。


NGT48研究生と言う括りにはなるのだけれど、ご多分に漏れずココも全員同期では無いんですよね。
一時の栄風に言えば2D3、ドラフト3期と2期合格者との混成チーム。
ドラ3出身者に関しては、既に正規チームのアンダーに引っ張りダコな状態にあって
このあたしでも、なんとなく顔と名前が一致するメンバーばかり。
他方の2期研究生は、既にメンバー間格差が進行しつつある状況。。。
仕方がないけれど、ココをボトムアップして行かないと未来が無いと思われます。


全般的に否定的な論評だと思われるかも知れませんが・・・。
今夜の公演が2公演目、もちろんこの時点で決めつける意図はありません。
パフォーマンスレベルが厳しいのは事実ですが、目線を変えれば伸び代満載とも言えます(笑
人懐こさと言うと違うかもしれませんが、メンバーがファンを獲得しようとする姿勢
俗にいう『釣りっぷり』に関しては、初期メン同様NGT48は長けていると思います!
劇場公演ですからね、メンバーからソコを感じられなかったら何にも楽しくないワケで
長所は長所として伸ばして頂きたいと願います。


素直に『また観たい!』と思わせる公演でした。
ありがとうございました♪