190402 行路票

f:id:urano_kazumi:20190403234512p:plain
広島駅前電停

0650   1055
東京   広島(のぞみ7)


1639   2033
広島   東京(のぞみ44)


東京→広島 ¥22,770-(ロザ・EX往復)
広島→東京 ¥16,290-(EX往復)

ヲタク以外の方は、にわかには信じがたいかも知れません。
って、このブログをヲタク以外の方が読むとは思えませんが←
広島に行くコトを決断したのは、前日の夜26時を過ぎた頃。
ココから先の流れは常軌を逸していたと思います。


そもそも・・・あたしは1日・2日が珍しく連休。
1日のチーム4公演を投げただけで、他劇場の公演はノーアプローチ。
手つなが外れた時点で、この休暇はヲタ活抜きと覚悟を決めてました。
月曜日はゆっくり休み、午後から雑用をこなして夜はオンデマ三昧(苦
典型的な在宅生活を営んでおりました・・・。


翌日はちょっと遊びに出ようかと、時刻表としばし睨めっこ。
始発の東北・北海道新幹線で、函館に行こうと言う計画を立てました。
コレはコレでなかなかの強行軍ではありましたが(笑
しかも帰りは盛岡で途中下車、じゃじゃ麺と盛岡冷麺のハシゴを画策。
ホントは三陸鉄道に乗りたかったのですが、さすがに1日じゃ無理スジ過ぎる。


そんなコトを考えながらウトウト・・・。
ふいに目が覚めた深夜2時、何故か目にしたSTU48のオフィシャルサイト。
ソコには陸上公演を1日に2公演、2日にも1公演開催する旨の告知が・・・。
全てはアンテナを高く伸ばしていなかった、あたしの不徳の致すトコロですが
強烈な後悔の念が・・・どう考えても行けたし、どう考えても観れたのだから。
でも、よく読んでみたら立席限定ながらチケットの一般発売はまだ終わって無かった。
今日の公演が夜公演だったら完全にアウト、何故なら当日帰還が困難だから。
普通の劇場公演だったらこれもアウト、言うまでも無く当日じゃチケットが入手不可。
シアターの女神は、こんな腐れヲタクに一縷の望みを残して下さったのでしょうね(笑


ココからは早いですよ・・・(笑
まずは手紙を書きました←
例えどんな状況であっても、手ぶらで行くのはポリシーに反するので。
風呂に入り身支度を整えた時点で、時計の針は5時ちょっと前。
新幹線のEX予約が5:30から、その時間に合わせて東北道の蓮田サービスエリアに。
予想はしていたけれど、目途の時間に広島に行ける列車の普通車指定席に空きはほぼ無し。
B席であれば空いていますが、あたしがソコに座ったらお互いの不幸を呼ぶだけ(苦
仕方がないのでロザを選択、これとて通路側しか選択の余地は無し。。。
UDX駐車場に滑り込んだのが6時20分、7Aが東京駅を発車したのは6時50分でありました。


首都圏在住の人間にとって、広島ってこんな短時間で決断する場所じゃ無いですよね?
でも・・・今回は行けて良かったとココロから思っております。。。