指原莉乃 卒業コンサート ~さよなら、指原莉乃~

f:id:urano_kazumi:20190429075725p:plain
指原莉乃 卒業コンサート

at 横浜スタジアム(17:00~21:00)


一般枠キャンセル待ち当選→アリーナB6ブロック107番
※さしこプレミアムシート


●出演メンバー
HKT48全メンバー(absence:兒玉遥)
大家志津香/岡田奈々/小栗有以/柏木由紀/中西智代梨
峯岸みなみ/宮崎美穂/向井地美音/横山由依/矢作萌夏(from:AKB48)
松井珠理奈/谷真理佳(from:SKE48)
白間美瑠/吉田朱里(from:NMB48)
高倉萌香/真下華穂(from:NGT48)
甲斐心愛(from:STU48)
●映像にて出演
宮脇咲良/矢吹奈子
●OG出演メンバー
多田愛佳/北原里英/渡辺麻友
●サプライズゲスト
松本人志(from:ダウンタウン)


●セットリスト

M01 #好きなんだ
M02 ロックだよ、人生は…
M03 早送りカレンダー
M04 スキ!スキ!スキップ!
M05 ジワるDAYS

~MC~

M06 愛しきナターシャ   (指原莉/森保ま/松岡菜)
M07 初恋ヒルズ      (指原莉/松岡は)
M08 君のことが好きやけん (指原莉/5期生)
M09 そばかすのキス     (指原莉/3期・4期・ドラフト生)
M10 波音のオルゴール    (指原莉/2期生)
M11 Choose me !      (指原莉/峯岸み/宮崎美/北原里)
M12 LOVE TRIP      (指原莉/松井珠/小栗有/向井地/岡田奈)
M13 ハロウィン・ナイト  (M12+高倉萌/矢作萌/吉田朱/白間美/真下華/甲斐心)
M14 生意気リップス    (指原莉/田中美)
M15 波乗りかき氷     (指原莉/本村碧/村重杏/上野遥)
M16 週末Not yet      (指原莉/大家志/北原里/横山由)

~MC~

M17 2018年の橋      (指原莉/田島芽/朝長美)
M18 夕陽を見ているか?  (指原莉/1期生/多田愛/中西智/谷真理)

VTR (宮脇咲)

~MC~

M19 意志
M20 Make noise
M21 しぇからしか!
M22 ぶっ倒れるまで
M23 炎上路線       (指原莉/柏木由)
M24 アボガドじゃね~し… (指原莉/渡辺麻)
M25 君の名は希望     (指原莉/矢吹奈〈VTR出演〉)

~MC~

M26 シェキナベイベー    (指原莉/松本人)

~MC~

M27 私だってアイドル!  (指原莉)
M28 Get you!       (指原莉)
M29 メロンジュース
M30 12秒
M31 最高かよ
M32 それでも好きだよ

~MC~

M33 今 君を想う

VTR
指原莉乃スピーチ

Ec1 いつだってそばにいる

~MC~

Ec2 ジワるDAYS
Ec3 私だってアイドル!
Ec4 恋するフォーチュンクッキー

~MC~

Ec5 桜、みんなで食べた



『大箱なんてガラじゃないから!』


これまでも、多方面に対して言いまくって来たあたしですが・・・。
やっぱり、送り出す相手が指原莉乃であるコト。
かつてホンキで愛した、(浦野)チームBで生まれ育まれ
その後は言うまでも無く、48Gの中心に君臨し続けたラスボス!
今日と言う日が、このグループの歴史の1ページになると信じて
このコンサートに臨みました。


なんてね・・・そんな高尚なモノではありませんw
昨今の働き方改革云々で、例年より一日早く休暇を貰ったので
当日のスケジュールを調べたら、選択肢はこのコンサート一択(汗
しかも最終の一般発売だったので、勢いでポチっとしてしまい
本日に至ると言うワケなのです。


限定1345席と言う“さしこプレミアムシート”なる特別席。
その中でもあたしが曳いたB6ブロック、柵ひとつ隣のブロックは一般席でしたので
どちらかと言えばハズレ席でしょう、ちなみに値段は13,450円とか。。。
ブロックの中でも後ろから3列目、あたしの老眼でセンターステージのメンバーが
辛うじて判別できる程度の距離でありました。
救いだったのは、Bステージの袖にメンバーが来ると前から3列目に変化するコト(笑
あまり多用はされませんでしたが、大箱であの距離感は滅多にない体験!
残念ながら屋外で声が抜けるので、いくらコールしても届くことはありませんがorz
唯一・・・衣装のおまつだけがレスをくれました←


f:id:urano_kazumi:20190429135646p:plain
田中美久・松岡はな

f:id:urano_kazumi:20190429135758p:plain
大家志津香・北原里英・横山由依

f:id:urano_kazumi:20190429135846p:plain
朝長美桜/田島芽瑠

f:id:urano_kazumi:20190429135943p:plain
多田愛佳

f:id:urano_kazumi:20190429140015p:plain
松本人志

返す返すも大箱なので、パフォーマンス云々は言うだけヤボ
全38曲ですか、その全てに出演した指原にはまず拍手を送りたい!
演出的にはそれほど凝った印象は無いけれど、むしろそのスタイルで良かったと思う。
爆発的な盛り上がりが無かったけれど、ソレも現代の48Gっぽさかな?
あたしの様な老害にも、居心地の悪さはありませんでした。


改めて言うのもアレですが・・・。
指原莉乃と言うメンバーは、間違いなくアーティストであって
時にアスリートの様でもあり、そして紛れもなくアイドルであった
そのコトを証明した、そんなコンサートであったと感じています。


スゴいな、スゴいメンバーだったとしか言えない・・・。


お疲れ様でした♪