NGT48 8月27日『夢を死なせるわけにいかない』公演

f:id:urano_kazumi:20190828223903p:plain

at NGT48劇場(18:30~20:40)


NGT48Mobile枠当選→133番(下手氏連番)
6巡・下手2列最下手(B-23)


●出演メンバー
安藤千伽奈/荻野由佳/小熊倫実/角ゆりあ/日下部愛菜
佐藤杏樹/清司麗菜/高倉萌香/太野彩香/中村歩加
奈良未遥/西潟茉莉奈/西村菜那子/本間日陽/村雲颯香
山田野絵
OUT:中井りか→IN:安藤千伽奈


鳴り物入りで、NGT48の劇場公演が再開して1週間とちょっと。
一刻も早く劇場で観たい、そんな想いが通じたのかは判りませんが
希望日で一発当選、旧知の知人である下手氏も同じ考えで行動していて
しかも申し合わせたように同電で新潟に向かっていたとか(笑
色んな意味で心強さを覚えながら、やや半年ぶりに劇場の門をくぐりました。


『今日は負ける気がしない!』と言う、根拠の無い自信が奏功したのか
ビンゴ抽選6巡は上出来・・・。
このシチュエーションにおいては視界に拘りたいと意見が一致。
2列目最下手は柱の影響を受けない稀有な座席、メンバーが花道に来た時に発生する
勝負←に関しては、今夜はあまり意識しておりませんでした。。。


初演となった18日の配信、もちろん拝見させて頂きましたが
あえてM1とM2の部分しか見ない様にしておりました・・・。
そのココロは常々申し上げている通り、2曲見れば大方の出来・不出来が見えるから。
そして・・・極力先入観を持たず、己の五感を最大限に研ぎ澄ませて
公演に臨みたいと考えていたからであります。


場内に流れるBGMのボリュームが上がって、ソコからストンと落として
overtureと言う流れが、この劇場の流儀であったと思いますが
再開後は他劇場と同じフェードアウトに変化。
ソコに何らかの意図があるのか?
細かいディテールを気にするのはこじらせヲタクの悪癖。
新たなオープニング映像は、徹底して新潟のローカルを訴求したなかなかの力作!
グループが負っているリグレットを、ココに滲ませたとか言ったら邪推が過ぎる?
この時点で、ちょっとこみ上げるモノを感じたチョロいヲタクがあたしです←


ロマイラ、夢死な・・・。
わずか数メートル先で繰り広げている、彼女達のマジが容赦なく突き刺さって来ます。
口をポカンと開けて、時々『うん・うん』と頷くコトがあたしに出来る精一杯!
いや、正直ちょっと盛りました・・・フリコピチックなコトも多少はしました(汗
それが見事なパフォーマンスであったコトは間違いがありません。


十分な練習時間があったと思います。
だからと言って、彼女達のダンススキルが劇的に向上したとかではありません。
要は精神論的な部分・・・身体から彼女達の想いが溢れ出ているのが判ります。
ココからは勝手な想像ですが、彼女達の人間関係は一度完全に崩壊したでしょう。
ココロの奥底では、今も全く和解していないかも知れません。
『アライアンス』とか書くと、知ってる横文字ならべやがってと叩かれそうですが(汗
地に落ちた看板を、自分達の手で再興させようと言う想いだけは一致しているのかと。
高い集中力を公演中ずっと維持し続ける、その姿はとても眩しく感じられました。


メンバーそれぞれの変化は、思ったよりも小さいと言うのが正直な感想。
明らかに細くなったメンバー、逆に馬体重が・・・なメンバーも散見されますが
公演が軌道に乗れば、自然と戻してくると期待しています・・・。


f:id:urano_kazumi:20190828235803p:plain
安藤千伽奈
本日の出演メンバーで、唯一のアンダー出演である安藤千伽奈さん!
研究生随一の憑依系は今夜も健在!
先輩達に囲まれても全く見劣りしないパフォーマンスは立派です。
となりのバナナはハマリ役ですね、何よりあゆたろうとの親和性がとても良い♪


色々語り出せばキリがないのですが・・・。
近年稀に見る、中身の濃い公演であったコトを最後に書き添えます。
『NGT48なんか二度と見たくない』と言う向きに、あえてオススメをしようなんて
コレっぽっちも思ってはおりませんが
劇場公演に一家言ある方は、一刻も早く劇場でご覧になった方が良い!!
彼女達のマジがホンモノでも、時が立てば少なからず薄まって行くのが常ですから。
エッジが立ちまくっている、このタイミングを逃さないが吉と断言します。


素晴らしい公演でした!!