2019年 ヲタク活動総括

f:id:urano_kazumi:20191231025026j:plain
行天優莉奈

●劇場公演(陸上公演を含む)

◆1月
NGT48研究生   1月29日『PARTYが始まるよ~研究生の息吹を感じて!~』公演

◆2月
NMB48チームM  2月 5日『アイドルの夜明け』公演

◆3月
NGT48研究生   3月 5日『PARTYが始まるよ~研究生の息吹を感じて!~』公演

◆4月
STU48     4月 2日『陸上公演 ~出航準備中!~』公演(最終陸上公演・中村舞生誕祭)
SKE48チームK2  4月15日『最終ベルが鳴る』公演
AKB48チームK   4月23日『RESET』公演(4月度お客様生誕祭)

◆5月
AKB48チーム8  5月20日 『その雫は、未来へと繋がる虹になる。』公演(人見古都音卒業公演)

◆6月
AKB48       6月 4日『ヤバイよ!ついて来れんのか?!』公演
NMB48チームN   6月17日『N Pride』公演
SKE48          6月18日『青春ガールズ』公演

◆7月
AKB48      7月 2日『パジャマドライブ』公演
SKE48       7月16日『手をつなぎながら』公演

◆8月
AKB48       8月12日『パジャマドライブ』公演(夜)
NGT48一期生     8月27日『夢を死なせるわけにいかない』公演

◆9月
NGT48一期生     9月10日『夢を死なせるわけにいかない』公演
NGT48研究生     9月17日『PARTYが始まるよ』公演
AKB48チームB   9月24日『シアターの女神』公演

◆10月
なし

◆11月
NGT48研究生  11月12日『PARTYが始まるよ』公演
NGT48一期生   11月19日『夢を死なせるわけにいかない』公演
NGT48一期生   11月26日『夢を死なせるわけにいかない』公演

◆12月
NGT48研究生  12月 3日『PARTYが始まるよ』公演 
NGT48研究生  12月28日『PARTYが始まるよ』公演(昼)


数年前まで『月イチでどこかの劇場公演が観られれば上出来』と言っておりましたが
2019年は都合22公演、数だけで言うなら上出来だと思っております。
8月以降の新潟がダントツで多いのは、改めて理由を申し上げるまでもありませんが
妙な肩入れをしているワケではなく、純粋に公演を楽しんでいる現れであります!
博多がゼロ、瀬戸内に至っては船童貞←を捨てられぬままにゴゴリバ公演終了とか
コレは単にあたしの都合と公演スケジュールが全くかみ合わないだけ。。。
来たる2020年は、何とか早いタイミングで乗船してみたいモノです。


●劇場公演以外

 1/21 2019年第7回台北国際動漫節
 1/21 SAMURAI GIRLS FESTIVAL 2019 WINTER in TAIPEI
 2/ 4  課外活動公演『STU48 勝手に!四国観光大使』夕方公演 
 2/ 4  課外活動公演『STU48 勝手に!四国観光大使』夜公演
 4/28 指原莉乃 卒業コンサート ~さよなら、指原莉乃~
 4/30 『ジワるDAYS』劇場盤発売記念 大握手会
 8/10  『ジワるDAYS』劇場盤発売記念 大握手会
 8/11  『ジワるDAYS』劇場盤発売記念 大握手会
 8/12  ガッツフレッシュライヴ~咲け咲けうちらの笑顔の輪~
 8/20  AKB48全国ツアー2019 ~楽しいばかりがAKB~(TEAM 4)
10/15  高橋彩香ソロイベント『さやりんベーカリー♡ vol.2』
11/11 博多座開場20周年記念 AKB48グループ特別公演
12/24 『サステナブル』劇場盤発売記念 大握手会


例年に比べ、より多く握手会に参戦出来ました。
中身と言うか・・・握手券の発注に関しては、大いに反省の余地があります(笑
ガッツフレッシュライブは、あえてあたしが語るべき事象ではありませんが
何と申しましょうか、久々にAKB48らしいドタバタが若干心地良く感じました。。。
後はやっぱり台北でしょうね、ホントに勢いだけでの参戦!
全く初めての土地で、誰の助けも借りずに我ながら良く立ち回ったと思います。
出来れば・・・もう少しだけ時間が欲しかった(切実



そして、むすびに・・・。


f:id:urano_kazumi:20191231025726p:plain
佐伯美香さん、あらためて令和婚おめでとうございます!
卒業してから10年が過ぎてもなお、あたし如きにまで気遣いをして頂き
恐悦至極に存じ上げる次第であります。
末永くお幸せに過ごされますよう、衷心より祈念申し上げます♪