2020年ヲタク活動総括

f:id:urano_kazumi:20201230222444j:plain
行天優莉奈
◆1月
AKB48  1月 6日 湯浅順司『その雫は、未来へと繋がる虹になる。』昼公演
NMB48  1月14日 山本彩プロデュース『夢は逃げない』公演
AKB48  1月21日 単独コンサート~15年目の挑戦者~
AKB48  1月28日 『RESET』公演


◆2月
NGT48  2月 3日『夢を死なせるわけにいかない』公演
AKB48  2月 4日 第2回 AKB48グループ歌唱力No.1決定戦 ファイナリストLIVE
STU48  2月17日『僕の太陽』公演
NGT48  2月18日『夢を死なせるわけにいかない』公演
AKB48  2月26日 AKB48新ユニット! 新体感ライブ祭り♪ ユニットF


◆9月
NGT48 9月23日『シャーベットピンク』オンライン個別おしゃべり会


◆11月
SHOWROOM 『小さな国ちゃんねる』11月10日公開ライブ配信(荻野由佳)


『月に1度、劇場公演が観られれば上等』と、かねてより申しておりましたが
序盤のリザルトが示す通り、数年前に比べたら確実に当選し易くなりました。
その部分を掘り下げても、ハナシが逸脱するので辞めておきますが・・・。
もしもコロナ禍と無縁の世の中であったなら、果たして何公演観たのであろうか?
ヲタクなので、どうしてもifに想いを馳せがちではあります(汗


忘れもしない2月26日、あたしは明らかに仕事を抜け出せない状況で
予定通りライブが行われていたら、間違いなくチケットは紙対応になっていたので
ココロの奥では、不謹慎にもちょっとだけラッキーと思うフシもあったのですが
それ以降、今月今日までこんな世界になるとは想像だにしていませんでした。


細かいことは年始の所感で述べたいと思いますが、今までの様な自由奔放に
日本全国の劇場を巡る様なヲタ活は、もう出来ないと覚悟しています。
諸々の状況が許す範囲で、日々を必死に生きるメンバーを応援し続けたい!
老兵ながら、その想いだけは変わりません。。。