舞台『マジムリ学園蕾-RAI-』 3月30日公演

f:id:urano_kazumi:20210405000134j:plain
行天優莉奈/武藤十夢

at 天王洲 銀河劇場(18:30~20:45)

https://majimuristage-rai.com/


AKB48Mobile会員枠当選→1階L列18番


●原作
秋元康
●脚本
丸尾丸一郎(劇団鹿殺し)/米山和仁(劇団ホチキス)
●演出
丸尾丸一郎


●キャスト

◆私立嵐ヶ丘学園・華組
清水小百合(リリィー):小栗有以
南咲良(サクラ)      :坂口渚沙
吉野葵(アオイ)      :吉川七瀬
椿木未海(ツバキ)    :高橋彩音
真中花梨(カリン)  :徳永羚海

◆私立嵐ヶ丘学園・生徒会
朝陽日奈(ヒナ/ヌル) :岡部麟
美山千里(タウゼント):小田えりな
鷲尾美紀(アドラー)  :永野芹佳
鷹野芳子(ファルケ)  :濱咲友菜

◆百鬼夜行
山本菫(スミレ/夜叉) :倉野尾成美
里崎愛流(般若)      :横山結衣
氷川涼子(邪鬼)      :鈴木優香
五味玲菜(羅刹)      :清水麻璃亜

坂本郁美(ハレンチ先生):行天優莉奈

◆アンサンブル
奥原妃奈子/高岡薫/服部有菜/左伴彩佳/宮里莉羅

●日替わりゲスト
武藤十夢

●生誕サプライズ出演
前田彩佳


ライブで推しの姿を見るのはいつ以来だろうか・・・?
そんな感傷に浸る間も無く、満員御礼の銀河劇場に押し込まれる。
声高にソーシャルディスタンスが叫ばれる中、この客の入れ方で
ホントに大丈夫なのかと、若干の不安を感じつつの観劇・・・。
演者は全員マウスシールドを着用しての演技、コレばかりは仕方無い。


例によって、あたしには演劇を批評するだけのスキルが無いので
演技の良し悪しに関しては、あえて論評を差し控えたい。
その上で・・・。
セリフがしっかりと客席に届くメンバーとそうでないメンバー。
この濃淡はクッキリ表われていたと思う。

声量だけじゃないよね、無論通る声と通らない声はあるけれど
しっかりと客席にセリフが届くメンバーの演技はちゃんと刺さる。

ハレンチ先生を演じた優莉奈さんは当たり役でした(笑
演出家の意図をちゃんと組んで、跳ねた演技を惜しみなく
披露出来ていたと思います、ホントに良かった!!


ストーリーはベタベタ(笑
それでも、物語が進むうちにある程度引き込まれている自分がいて
褒めるのは少々悔しいけれど、よい舞台であったと思います。