210705 行路票

f:id:urano_kazumi:20210706090358j:plain
吉田のうどん とがわ
0826     0918     
新白岡    新宿

0930     1117
新宿     富士山(富士回遊11号)

1216     1222
富士山    河口湖

1230     1435
河口湖    東京 (河口湖~東京14号)



新白岡→富士山 ¥3,019-
富士回遊    ¥1,620-
河口湖→東京  ¥2,000-
秋葉原→新白岡   ¥770-
普通列車ロザ   ¥780-

合計      ¥8,189-

山梨県・・・。
あたしが住む埼玉県に隣接する、7つの都・県の中で
恐らく大半の方が感じる、最も馴染みの薄い自治体では無いでしょうか?
もしかしたら、県同士が接しているコトすら知らなかったりして。
二十年ほど前に雁坂トンネルと言う、甲府と秩父を結ぶトンネルが出来ましたが
それ以前は直結する道路が全くなかったのも、近くて遠い関係性の一因?
あたし自身、15年以上前にdreamのライブでお邪魔したステラシアターが最後の訪問



f:id:urano_kazumi:20210706090501p:plain


今回の訪問の目的と言えば、富士山駅ビルの地下一階にある
『吉田のうどん とがわ』さんを訪問するコト。
以前ご紹介した文福飯店も加盟する、Dレンジャー店舗の司令塔的存在。
こちらでうどんを食べる、ホントにそれだけの目的でお邪魔しました(笑





中央東線、なかなか乗車機会の無い線区でして
もしかしたら・・・三鷹あたりから先の区間はお初かもしれません。
もちろん富士急行線も然り
想像以上に山岳路線なんですね、大月から河口湖方面は一方的な登り区間
点在する4種踏切の為、何度となくミュージックホーンを鳴らしながら
右へ左へと車体をよじりながら登坂するE353系が頼もしかったです(笑







東京に戻る途中、結構な雨に降られましたが
都内に着いた頃には止んでくれて、夕方は陽射しも射して暑い位。
助かりました。。。