STU48 瀬戸内サマーツアー2021 ~サングラスデイズ~ 香川県公演(夜)

f:id:urano_kazumi:20210817122346p:plain

at サンポートホール香川(18:00~20:15)


一般発売→3階1列39番


●出演メンバー
石田千穂/石田みなみ/今村美月/岩田陽菜/沖侑果
甲斐心愛/門脇実優菜/榊美優/信濃宙花/瀧野由美子
谷口茉妃菜/中村舞/兵頭葵/福田朱里/峯吉愛梨沙
森下舞羽/矢野帆夏


●セットリスト

M01.サングラスデイズ
M02.Baby Baby Baby!
M03.Everyday、カチューシャ
M04.思い出せる恋をしよう

~MC~

M05.恋は仮病中(沖侑果/甲斐心/信濃宙/瀧野由)
M06.好きになれただけで幸せだ(石田千/石田み/今村美/岩田陽/谷口茉/福田朱/森下舞)
M07.一杯の水(門脇実/榊美優/中村舞/兵頭葵/峯吉愛/矢野帆)

~MC~

M08.Blue rose    (信濃宙/瀧野由/中村舞/森下舞)
M09.ごめんね ジュエル(岩田陽/甲斐心/榊美優/峯吉愛)

~企画『当てて当然!?』~

M10.思い出せてよかった
M11.さよならクロール
M12.さよならサーフボード
M13.そばかすのキス
M14.ペダルと車輪と来た道と

~MC~

M15.奇跡という名のストーリー


Ec1.夢力
Ec2.恋人いない選手権
Ec3.ドリアン少年

~MC~

Ec4.サンライズデイズ

マチネの7列目から一気に最前列に昇格!
どのみち3階の天空席であるコトは変わりませんが(汗
それでも、実感としてかなり見やすくなりました。
老眼のあたしでも、不都合なく肉眼でメンバーの判別が出来るのが救い。
ふと後ろを向いたら、3列目以降は完全に空席になっており
いずれにしろ一般最終発売では、結果こうなるコトを痛感しました。


昼公演で耳に残っていたのですが、ユニット曲の“一杯の水”
あらためて・・・疾走感があって甘酸っぱさのある佳曲だと思いました。
ダンスもまたイイよね、曲が柔らかいのに結構アクロバティックで。
ちょっと調べたら、オリジナルは瀬戸7と言うユニットに与えられた楽曲。
大好きな人のカップリングだそうで・・・今後ヘビロテの予感(笑


今更なのと言われそうですが(汗
門脇実優菜さん、あなたのパフォーマンスから目が逸らせません!
天空席から俯瞰で眺めると、より彼女のスゴさが判ると言うモノ。
ダンスナンバーはもちろん、あらゆるシーンで印象に残りました。


基本的にセットリストはマチネと大きく変わっておりません。
そんな中、M13でそばかすのキスが来た瞬間は自然に身体が動きました(笑
このコンサート中、個人的に唯一アツくなった瞬間かも知れません。



f:id:urano_kazumi:20210817225525p:plain


アンコール終了直前、地元出身メンバーとして感想を述べた福田朱里さん。


『(コロナ禍の中)会社とか家族に内緒で、後ろめたい思いをして
罪悪感をもって来てくれた方もいると思いますが・・・。
みなさんがちょっと無理して来てくれているおかげで、私たちアイドルは
守られているので、ファンの方無しでは生きていけないと
あらためて思ったコンサートでした。』


コレ、当事者としてはなかなか言えないヒトコトだと思います。
一歩間違えれば、揚げ足を取られかねないのだけれど・・・。
人一倍アイドルが好きで、ファンとしての現場経験が豊富な彼女ならでは
とても立派なスピーチだったと思います。



f:id:urano_kazumi:20210817225723p:plain


そして・・・キャプテンの今村美月さん。

『そして、なんと、ココで、お知らせがあります。』

このグループの十八番、ちょっと重い空気感を醸し出してからの


『私たちSTU48 7枚目シングルの発表が決まりました!!』



f:id:urano_kazumi:20210817225805p:plain


あまりに嬉しすぎたのか、発表と発売を言い間違えてしまう程の喜びよう
隣にいた瀧野由美子さんにツッこまれておりました(笑



計り知れない制約の中、今できうる精一杯のパフォーマンスを
惜しみなく披露してくれた17名のメンバー達・・・。
そんな彼女達に、最大限のリスペクトを捧げます。
ありがとうございました♪