『未成仏百物語』プレミアイベント

f:id:urano_kazumi:20210918220027p:plain

~行天優莉奈とタクシーで巡る心霊スポットツアー~(夕方の部)

https://www.mijyoubutsu100-movie.com/
https://bridg-e.jp/projects/mijyoubutsu100project


at八王子市内各所(16:00~19:00)
カラッチ氏連番


●出演
行天優莉奈
山本浩 (ドライバー兼語り部)
●協力
三和交通八王子営業所


●スケジュール

15:45 受付(京王高尾線 狭間駅前ロータリー)

16:00 出発式 (行天優莉奈あいさつ)

16:30 八王子第2トンネル

17:20 小津町会バスロータリー

18:30 三和交通八王子営業所(トークショー・写真撮影)

19:00 狭間駅前 解散

いわゆる“霊感”と呼ばれるモノを一切持ち合わせていないあたし
心霊スポットなる場所に対して全く興味は無く、ましてやわざわざその地に
赴くなんてコトは、発想すら無かったのですが・・・。
推しがピンで任されたイベントとあらば、ソレは何を差し置いても参加したい
やや高額ではありましたが、男気←だけでポチってしまいました。

日時:9月17日(金)予定
販売数:夕方の部(10台分)、夜の部(10台分)
1台につき3名まで乗車可能です。
乗車人数(1~3名)に関わらず、購入は1台分となります。
1名でのご参加でも、ご友人やご家族とのご参加でも大歓迎です。
購入時に乗車人数をフォームにて入力していただきます。

場所:東京、高尾駅に現地集合解散
所要時間:各部に付き2時間程度予定
内容:タクシーで巡る心霊スポット巡りツアー
(AKB48メンバーは別車両にて移動しますので皆様の車両には同乗は致しません)
夕方の部は16時ごろ~、夜の部は19時ごろ~を予定しております。


この辺りの説明は一切読んでいなかったので、集合場所が高尾なのも
優莉奈さんは別車両で移動なのも、クレカ決済が済んでから気づきましたw


f:id:urano_kazumi:20210921223737j:plain
集合時間となり、決して広くない駅前ロータリーに三和交通さんのタクシーが集結
1台を除きすべてJPN TAXIだったのは、途中何度も乗り降りするので有難い。
ちなみに映画の中で優莉奈さんが乗車していたのは、NV200バネットのタクシー
コレはなかなかレアなクルマ、あたしの場合ホントはそちらに乗るべき(ry
主役の優莉奈さん、本日はプロデューサー氏が運転するミニバンのリヤシートに・・・。


やがて出発時間になり、集まったファンの前で簡単な出発式。
式とは言っても少人数ですから、非常に緩い展開で会話もし放題←


『大丈夫? ちゃんと足ある?』

『ありますよ、私まだ幽霊じゃないですから』


軽口を叩く参加者がいたとかいないとか(笑



◆八王子第2トンネル


f:id:urano_kazumi:20210921224026p:plain
f:id:urano_kazumi:20210921224045j:plain


ココはジモティーの抜け道になっているらしく、大型車がバンバン通る
女性が特にアブナイらしいのですが、あたしは何も感じず(汗
優莉奈さん・・・もちろん中に入ろうともせず(笑




◆小津町会バスロータリー


f:id:urano_kazumi:20210921224135p:plain
f:id:urano_kazumi:20210921224154j:plain


とても都内とは思えない、山村の様なロケーションを突き進み
集落の外れの様な場所にポツンと佇むバス停。
我々が訪れたのはまだ明るい時間なので、恐怖感は少な目なのですが
コレが深夜になると、別の顔を見せるのは容易に想像が出来ます。
このバス停のすぐ下の沢は、実際に死体遺棄の現場になった場所らしく
その被害者の女性が、バス停に現れるのだと言う説があるらしい。
映画にも登場する、三和交通の山本ドライバーの解説が大変適切で
まるでストーリーテラーの様な語り口なので、思わず聞き入ってしまいます。
ちなみに優莉奈さん、ロケ当日はこの場にうずくまってしまったとか。。。
いや・・・あると思います。



◆トークショー・写真撮影


f:id:urano_kazumi:20210921224320j:plain


八王子市内、夕方の時間なのであちこちが渋滞
ソコはタクシードライバーの皆様、裏道を駆使して下さったのですが
それでも20分以上押していたでしょうか?
そんな中でも、決しておざなりなトークでは無く
時に笑いが出る様な、とても楽しい時間でありました。
何よりタクシー会社の営業所の中に入るなんて、関係者でも無い限り
普通はあり得ない経験で、その部分だけでも非日常の経験が出来ました。



前述の通り、心霊云々に全く造詣が無いので
レポートとして、何の纏まりも盛り上がりもないコトをご容赦ください。
その上で・・・ヲタク目線でモノを言えば、間違いなく参加出来て良かった。
ソレは在りし日の“権利物イベント”の様でもあり、昨今あり得ない距離感で
メンバーと同じ時間を共有できたのは、冥利に尽きると言うモノです。


誤解を恐れずに言うなら・・・『楽しんだモノ勝ち!』


我がが我ががで、場の空気を乱すのは論外として
ある程度積極的に、コチラからアプローチするコトが許された時間。
そのタイミングがコレだけ長いイベントは、特にコロナ禍以降あり得ないワケで
実に貴重な経験をさせて頂きました。


ありがとうございました♪