AKB48(TEAM 4) 11月9日『手をつなぎながら』公演

f:id:urano_kazumi:20211109231819p:plain

at AKB48劇場(18:30~21:00)

映像倉庫会員枠当選→140番
12巡・下手立ち最前柱外3


●出演メンバー
歌田初夏/大森美優/行天優莉奈/高橋彩音/濱咲友菜
馬嘉伶/村山彩希/吉橋柚花


●エキストラ楽曲
『根も葉もRumor』



歌田初夏生誕祭



今年に入って、自身3回目の手つな公演観劇。
前回は7月15日、優莉奈さんの生誕祭でありました。
先の見えないコロナ禍の中、これ位のペースで公演を拝見出来ている喜びと
こんなにイージーに当選してしまって、ホントに良いのかと言う老婆心。
あたし如きが心配するコトでは無いと思いますが・・・。


発表された布陣を見た第一印象、失礼を承知で『ちょっと薄いかな?』
しかしながら、幕が上がってしまえばその考えが誤りであったコトを
痛切に感じられる、しっかりと熱量のある公演でありました!



f:id:urano_kazumi:20211116120426j:plain
自身のツイッターで『本当に本当に久しぶりの劇場公演』と発信した濱さん。
あたしの記憶が間違っていなければ、7月27日の宮里莉羅卒業公演以来の出演。
その間愛媛の舞台が立て込んでいたので、出演機会が無かったと推察されますが
なんだろう・・・少しだけ雰囲気が大人びた印象を受けます。
表情のカラフルさ、得意のコミカルな表現力はそのままに。。。
長期の舞台出演が、彼女に新しい扉を開かせたのかもしれませんね。


f:id:urano_kazumi:20211116121716j:plain
自ら『機能性発声障害を患っている』と言う告白をした大森美優さん。
以前はとても魅力的なヴォーカル力を持っていた彼女が、いつの頃からか
公演中ずっと浮かない表情をしていたのは薄々感じ取っていたのですが・・・。
今夜の彼女は、憑き物が取れたかのような明るい笑顔が見られてとても良かった。
歌声に関しては険しいモノを隠し切れないけれど、それでも精一杯歌って踊る。
ソレだけあれば十分じゃないですか・・・ココは劇場公演の舞台なのだから。
舞台に立ちたいと言う意志が彼女にある限り、我々はその姿を見届けてあげる
必要があると思います。


f:id:urano_kazumi:20211116120845j:plain
優莉奈さん・・・通常運転(笑
誤解を恐れず申し上げますが、彼女はこの公演におけるカスミソウ。
決してセンターでは無いけれど、確実に存在感を発揮してくれています。
最近はMCでマワシが出来る様になってきましたね。
エイト兼任メンバーとはもちろん、4のメンバーとも渡り合っていて頼もしい。


f:id:urano_kazumi:20211116121055j:plain
本日の主役である歌田初夏さん。
語弊があるのを承知で、やっぱり彼女は“変人”だと思う。
その中でも、かつて散見された悪目立ちはすっかり影を潜めていて
ラストティーンに相応しい、キレイなお姉さん感が垣間見れました。
今後ますますのご活躍を祈念申し上げます。


『手をつなぎながら』公演
改めて申し上げるまでも無く、SKE48が初めて手にしたオリジナルのセットリスト。
峯岸チーム4がAKB48劇場に逆輸入して、既に8年が経過しました。
現・村山チーム4の体制になってからも3年が過ぎ、独自の進化を
遂げたと言っても過言では無いと思います。
栄のファンの皆様からすれば、想いは複雑なのかも知れませんが
純粋に観ていて楽しい、温かいキモチになれる公演造りを出来ている
それが今の村山チーム4なのかな・・・なんて。。。


素晴らしい公演でありました♪