2022年ヲタク活動総括

坂川陽香/行天優莉奈
◆ 1月
AKB48 1月13日 新春! エイトの日2022 横浜おしゃれ祭り Foxyパーティ
AKB48 1月16日『根も葉もrumor』劇場版 オンラインお話し会
AKB48 1月17日 湯浅順司『その雫は、未来へと繋がる虹になる。』公演


◆ 2月
AKB48  2月19日『根も葉もrumor』劇場版 オンラインお話し会
AKB48  2月22日『何回だって恋をする』公演(市川愛/田北香)


◆ 4月
NGT48  4月 5日『七つの海越え島越えいいゆめにおじゃましも!』&『ちっちゃいもんくらぶ ~まだまだちっちゃいもん!~』公演


◆ 6月
AKB48  6月 6日『サムネイル』公演
SKE48  6月20日『愛を君に,愛を僕に』公演


◆ 7月
AKB48  7月11日 湯浅順司『その雫は、未来へと繋がる虹になる。』公演
AKB48  7月17日『元カレです』劇場版 オンラインお話し会


◆ 8月
AKB48  8月30日『サムネイル』公演
AKB48  7月17日『元カレです』劇場版 オンラインお話し会


◆ 9月
NGT48  9月13日『CloudyCloudyのくらくらこうえん』&『お局公演 〜お姉さんたちもまだまだわかいもん!〜』
AKB48  9月24日『元カレです』劇場版 オンラインお話し会
AKB48  9月27日『何回だって恋をする』公演(行天優/永野芹)


◆10月
AKB48 10月 3日 ジョンマイラブ -ジョン万次郎と鉄の7年- (高岡薫)
NMB48 10月 4日『なんば笑顔開花宣言』公演
NMB48 10月17日『夢中雷舞』公演
AKB48 10月18日『AKB48秋祭り』


◆11月
AKB48 11月14日『重力シンパシー』公演


◆12月
NGT48 12月13日『PARTYが始まるよ』公演


~48グループ外の活動~


 6月14日 Bunny La Crew デビュー記念『UPDANCE SPECIAL LIVE』
 7月 4日『偶像和音』
 7月12日 JAPAN IDOL SUPER LIVE 2022 ☀️夏の大祭典編☀️
 9月 2日 ゆかた👘特典会
 9月26日 バニ祭🐰 Vol.2
10月 5日 バニ祭🐰スピンオフ-無銭祭-
10月31日 Bunny La Crew 1stワンマンLIVE『BUNNY ATTACK!!』

少なくともスケジューリングの点においては、コロナ禍の影響が
ほぼほぼ気にならなくなった2022年。
そして・・・喜ぶべきか、はたまた悲しむべき事象なのか
どのグループの劇場公演も、数年前に比して格段に当選し易くなった
そんな2022年でありましたが、従来より申し上げている

『月イチで公演が観られれば満足!』

そのレベルを満たしているので、個人的には十分なリザルトであります。
雫が2回・サムネイルも2回、その中に推しの生誕祭も入っているのですから
数だけでなく、内容的にも充実しておりました。
欲を張れば公演数はもっと稼げたと思います。
特に秋葉原は休演日が少なめ、選り好みせず投げると言う選択肢もありましたが
ソコは己が見たいと思う願望を優先した次第。


48G以外の括りに於いては、お察しの通りバニクル絡みが100パーセント。
ココについてはあえて触れませんが、2023年もほどほどに・・・。