AKB48(TEAM B)4月9日公演

at AKB48劇場(19:00〜20:40)


苦節1年と3ヶ月・・・。


同時期に通い始めた皆様が、余裕で200MVPを迎えたこの時期に
誠に遅ればせながら、本日MVPの権利を行使をさせて頂くコトになりました。
おそらく・・・mihoさまはあたしがMVPに臨むコトを薄々感じていたと思います。
制服の手売りで、権利を確保したコトは伝えてあったので・・・。


開演前のアナウンスで場内から『うぉ〜!』という
どよめきがあがってタカまるあたしw
そうですよね・・・この日にMVPを使うなんて、ある意味奇襲攻撃(苦
某所で『もったいない・・・。』と言う意見も多数聞かれましたが。。。


結論から言うと・・・なぜ今日だったのかはナイショです(笑
『Aの時に間に合わなかった・・・。』って言うのは、実は違います。
当初、2月1日に申請をしていました・・・。
“桜一周年=ヲレ的mihoさま一周年”なので。
その後、急に千秋楽が決まったのは周知の事実ですが
実は・・・一度1月24日に再申請して、受理されていたんです。。。


でも・・・あえてチームAで行使しなかったのは。。。
昨夜のmihoさま、あたしの意図を理解してくれていたと思います。
儀式の時の表情と、出待ちの時のアイコンタクトで判りました。
脳内かもしれませんが(汗


これ以上、何を言ってもヲタの戯言なのでこの辺で・・・。



さて・・・“青春ガールズ公演が好みで無い”と公言していたあたし
まことに現金で恐縮ですが、今日の公演でこのセットが大好きになりました(爆
それくらい、あたしにとっての4月9日公演は楽しい時間で
もう・・・あっと言う間の1時間30分でしたね。。。


M1の『青春ガールズ』・・・幕が開く瞬間は意外なほど落ち着いていました。
やがてステージに明かりが灯り、メンバーがとびっきりの笑顔になっても
あたしはひきつった表情をしていた気がします。。。


mihoさま・・・一瞬どこにいるのか探してしまいました。
事前に聞いてはいましたが、髪形も表情もずいぶん変えていたので。
最前どセンターにいるあたしを見るなり、大笑いと言った感じでしたが
あたしといえば・・・実は、感極まっておりましたorz
使い古したコトバですが、想い出が走馬灯のように流れて。。。


もっとも・・・2コーラス目以降ははっちゃけてましたがw


M3『君が星になるまで』・・・好きでなかったK2ndの中でも、この曲は佳曲だと
思っていたナンバーなのですが。。。
この曲のイントロで、たとえヒトリになってもMIX発動しようと決めてましたw
トップ4小節で渾身のパワーをチャージして『っしゃいくぜ〜〜〜!!』
ちゃんと皆さんも打ってましたね・・・ありがとうww


これ以降・・・もう楽しい瞬間ばかりで書けないや(笑


覚えている限りでは・・・。
BRで、mihoさまのスタンドマイクをヘディングで受けにいったりw
VLは完璧な0ポジで、mihoさまとあたしの手のクリアランスが数センチだったり
打ち上げ花火では、佐江さまシールで武装したチームKうちわを発動させたり
転がる石では、下手に行ったmihoさまの間隙を縫って井上奈瑠にガッついたり
MCで“シンディ”と呼ばせたいmihoさまに対し、執拗にmihoコールを連発したり
同じくMCで年齢詐称wしたmihoさまに『mihoさまには騙されない』とヤジったり


思う存分、厄介プレイを連発させて頂きました。。。



アレっ? mihoさま以外のメンバーの感想とか・・・。



そんな冷静に公演観てませんからorz