2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

5月の反省。。。

強化合宿の為、居を小伝馬町に移した 5月1日・・・あれから1ヶ月。。。 色んな意味で濃かったなぁ〜〜〜(笑 取りあえず総括してみます。 2 チームK公演 3 チームB公演(昼)・チームB公演(夜) 4 チームB公演(昼)・Saori@destiny・チームB公演(夜) 14 …

Don't you see!

ご承知の通り、ZARDのヴォーカルである 坂井泉水さんが逝去されました。 難しい病と闘っていたコトも、40歳という 年齢も、今回のニュースで初めて知りました。 こういった報に接した時、自分の行動と関連づけてしまうのは 日本人特有のメンタリティなのかも…

ジンギスカン

何十年ぶり?かで食べました(笑 たぶん・・・最後のジンギスカンって、幼少の頃 オヤジに連れられて行ったマザー牧場で食べたのが 最後のような気がします(汗 会社の若い衆と雑談をしていて・・・急にジンギスカンの話題になったので ググッたら比較的近所…

自画ポラ

後日晒し予定w

AKB48(TEAM B)5月28日公演

at AKB48劇場(19:00〜20:45) 平嶋夏海聖誕祭 みなさんご承知の通り、今日は大きなニュースがいくつも流れる ちょっとココロがそぞろになる一日でした。。。 AKB界隈でも、朝の並びの最中に渡辺麻友の欠席が発表され 更には渡邊志穂がはしかに罹患して欠席…

平嶋夏海さん!

15歳のお誕生日おめでとうございます♪ なっちゃん・・・。 あまり多くを語ったコトはありませんが、何気に なっちゃんのコトは前から推していたんです。 ・・・って言い方、あたしのブログでは時々出ますがw いや・・・マジメに。。。 チームBに移籍するメン…

たかぴょん飲みw

at 秋葉原某所(21:30〜23:30) 関西系ヲタヤクザ*1(笑 でも・・・ピルクル愛用中のたかぴょん♪ そんなたかぴょんが、愛しの大島優子さまに 3ショットポラを行使する為だけに はるばる大阪から来京されました。 ・・・って、先週も来てたけど(爆 で・・・…

1000人限定・超特別公演

メンバー48人が初の一斉大集合&超サプライズ at 新木場スタジオコースト(19:30〜20:00) “AKBメンバー48人が初の一斉大集合” このお題目は、えれぴょん不在で脆くも崩れたワケですが・・・(苦 必死こいて会社を脱走し、地下鉄を乗り継いで 現場に到着した…

推しのブログが・・・。

更新止まっているみたいですので マジヲタとして、歩みを共にしたいと 思います。。。 まぁ・・・いわゆるネタギレってヤツですorz

Second Life

http://secondlife.com/world/jp/ その存在はちょっと前に知ってはいたのですが・・・。 office48が絡むと言うコトで、早速DLしてみたトコロ 我家のPCでは、あえなくスペック不足でログインできずorz いや・・・ちょっと前から、そろそろ限界だって判っては…

Chocolove from AKB48

今更かよって言われそうですが・・・(汗 21日オンエアの“ON8”で、初めて拝聴致しました。 しかも・・・フルコーラスで!! 率直に“イイ曲”だと思います。。。 今までAKB48の楽曲には無かった、とてもドラマティックな コード進行があたし的にはツボでした。…

閑話休題

手料理イベントが神過ぎて、その余韻で 長々と駄文を書き綴っている間にも、次々と ニュースが発信されまくりなAKB48。。。 ●ひまわり組 ●女性限定公演 ●AKB48 SEED ●1000人限定・超特別公演 ●研究生オーディション などなど・・・既に、あたしなど情報が遅…

追伸

出来上がったサンドイッチ・・・実はある程度画像があるのですが 支配人より『AKBはおかしな集団だと思われても困るので自粛して欲しい』と言う 通達が出ていますので・・・って、あたしもごもっともだと思いますがw 見たいという奇特な方がいらっしゃれば、…

メンバーによる手作り料理大会(その4)

長々と綴って参りましたが・・・。 いや、せっかく貴重なチャンスを頂いたので 少しでも場の雰囲気をお伝え出来ればと・・・。 『ジマソだろ?』って声も聞こえそうですが もちろん、基本ジマソですが何か?w さて・・・あたしの書く日記にしては珍しく、mih…

メンバーによる手作り料理大会(その3)

昨夜までの文章を読んだ方の中には、正直なトコロ 『当選しなくて良かった』と、胸をなでおろした方が 少なからずいるかもしれません(笑 ・・・それは違います 何故なら・・・メンバーは33人もいるんですよw 日頃、疎遠になっている一推し以外のメンバーに…

メンバーによる手作り料理大会(その2)

あまりに密度の濃いイベントだったので レポートを連載方式にしておりますw 改めて言いますが・・・たとえ何があっても あたしの推しは浦野一美さまです!! えっ?・・・お前ムリしていないかって?? たぶんしていないと思います(汗 果てさて・・・怒涛の…

メンバーによる手作り料理大会(その1)

ありがたいコトに参加させて頂きました♪ このテのイベントは、昨夏の“メンバーと行く花やしき”以来。 手料理と言うコトで・・・いささかの不安とタカまる期待w 今回・・・あまり他所でレポートの類が出回っていない様なので 長文覚悟で極力客観的に、かつデ…

祝! 500公演達成

今日のA公演で、AKB48劇場での公演が 3チーム合わせて500回になったそうです!! 05年12月8日の初演から、約1年6ヶ月での達成 おめでとうございます!! 私はまだ100公演ソコソコしか観ておりませんが、 “AKB48ホリッカー”の一員として(笑 これからも精一杯…

反省会

握り前にはZETTAI食べられないw もつ鍋で反省会 たかぴょん・しま@さんと3人で。。。 蟻月には全く敵わないけど、まぁまぁイイ店でしたw

コンサートツアー写真集発売記念握手会(B-3)

at リブロ池袋本店(18:00〜19:00) 浦野一美/平嶋夏海/渡邊志穂/大島優子 大島優子マジヲタのたかぴょんと連番。。。 列に並ぶ前にメンバーの並び巡をリサーチw 優子シンガリだと言うコトで・・・迷わずたかぴょんが先攻 たかぴょんがどんな表情で優子さま…

コンサートツアー写真集発売記念握手会(B-2)

at リブロ池袋本店(18:00〜19:00) 高田彩奈/佐藤夏希/井上奈瑠/柏木由紀 時間を間違えて握手の列に並んでしまった・・・ワケではなく(苦 ホントに気の迷いで参加してしまいましたorz 正直・・・この4人にガッつけるスキルをあたしが持っているハズもなく …

『制服が邪魔をする』購入特典K賞イベント

“メンバーによる手作り料理大会” at AKB48劇場(11:00〜13:00) 前述の通り・・・かなり激しいイベントとなりましたorz ハッキリいって、イベント終了後のヲタは全員グッタリな状態w この件は後日詳しくレポートしたいと思います。。。

因果応報

兵糧攻めと言うのはオーソドックスな戦法ですが。。。 日頃の行いが宜しくないヲタに、ここぞとばかりに ありえない風味のサンドウィッチを強要するのは 現代の兵糧攻めだと思いますorz

食べ合わせ

うなぎと梅干がダメなのは迷信とか・・・。 昔のヒトは色々言ったみたいですが。。。 焼きそばと塩辛と梅干を同時にパンに挟んだり バナナと牛乳とキムチを合わせるのは 拷問に近いと思いますorz

昼ごはん♪

初めて入った中華料理店のランチ♪ 焼きそば meets 白ゴハンと言う・・・炭水化物バンザイな 組み合わせがあたし好みなのなの(爆 コレで714円税込・・・安いでしょ? 味もソコソコ・・・でも、量多すぎ。。。 ぶっちゃけスープまでは完食出来ませんでしたorz…

ねぇ、花ちゃん。。。

メンバーブログ@戸島花さまの日記よりネタを拝借。。。 タイトルは専門業者さまのパクリですww 花ちゃん・・・トラディショナルなスイーツ好きですね?(笑 前回の“鶏卵素麺”然り、今回の“一六タルト”然り もっとも・・・今回はタルトそのものより、キャラ…

小林香菜さん!

お誕生日おめでとうございます♪ 今まであまり公言していませんが あたしは香菜のコト結構推してますw 実はこっそりコールしてたりもします(爆 結構ホンキです(追爆 小林香菜を語る時・・・彼女とは最前センターで会うに限ります!! 何故かと言えば、香菜…

軽蔑3大特典

そういえば締切間近なんですねw 会いたかった・制服ともに干されたので 全く当る気がしない→応募する気が起きないorz なので・・・今日まで放置してました。。。 今回・・・7枚しかw買ってないんですよ。 フラゲで2枚(初回・通常)&mihoさま握手で5枚。 ス…

浦野一美

あらためて・・・。 なんであたしはこのヒトのコトを 推すようになったんだろう・・・。 キッカケはハッキリしているけど♪ ヴィジュアル? ・・・もちろん、ソレもある(笑 キャラクター? ・・・これまた然り(笑 年齢? ・・・それは関係ナイ(爆 勝手な分…

AKB48(TEAM B)5月14日公演

at AKB48劇場(19:00〜20:40) メール当選→201番と期待を持たせるも 抽選は15〜6巡と振るわずorz 下手3列目柱外の上級者席に トモイチさんと沈む・・・。 基本柱推し・・・センターステージは何も見えないこの場所(苦 “ビーチサンダル”の中盤まで、mihoさま…