2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

今日のチームB公演でわかったコト・・・。

OUT:浦野一美→IN:大家志津香(UNIT:柏木由紀) OUT:多田愛佳→IN:岩佐美咲 (UNIT:仲谷明香) OUT:仲川遥香→IN:早乙女美樹(UNIT:中塚智実) OUT:平嶋夏海→IN:内田眞由美(UNIT:小原春香) OUT:渡辺麻友→IN:中田ちさと(UNIT:仁藤萌乃) OUT:…

『十年桜』拡販施策に思う。。。

http://ameblo.jp/akihabara48/entry-10215605418.html 言語明瞭、意味不明瞭なので本文は載せませんw 集中握手デーに参加出来ないあたしにとって、劇場版を買う意味はありません。 金銭トレードが横行するのは確実ですが、それもねぇ・・・。 ってコトで・…

川崎希・卒業式

いかにもチームAらしい、涙でグジャグジャの卒業式。 過半のメンバーが入れ替わり、もはや原形をとどめないAだけど この瞬間だけは・・・ありし日と何も変わらず。。。 これでイイんじゃないかな? あたしにとっての川崎希と言えば、会いたかった公演での リ…

大島麻衣さん!

いい機会だと思うので・・・改めて大島麻衣さんの卒業にも 触れておきたいと思います。 劇場のオープニングメンバーであり、今や絶滅危惧種である オーセンティックなチームAのメンバーでもある彼女の卒業発表。。。 誤解を恐れず言うならば・・・。 ココロ…

早野薫さん!

http://ameblo.jp/akihabara48/entry-10215021626.html 10日ほど前・・・。 いかにもソレらしい迫真の演技で、ファンとメンバーを翻弄して(笑 嬉しい事務所移籍報告をした彼女。。。 それなのに、今度はホントの卒表発表とかコトバがありません。 AKB48のメ…

あおげばとうとし

http://www.soneyukie.com/ 曽根ちゃんの新曲・・・5秒聴いてゾクッと来ました!! 着うたのみの配信とのコトでしたので、早速ダウンロード(笑 AKB48以外の楽曲を、久々にお金を払って購入しました(劇苦 早速へびろて中・・・。 トークの印象とは全く違う…

bayfm『YAMAMAN presents MUSIC SALAD FROM U-kari STUDIO』

at ユーカリプラザ U-kari STUDIO(12:00〜12:51) http://www.campairwave.co.jp/~music-salad/ DJ:曽根由希江/ゲストDJ:浦野一美 11:50頃の番宣からmihoさま登場! 冒頭からエラいハイテンションで『番組を乗っ取りに来ました!』とか まぁ・・・結果そん…

AKB48(TEAM B)2月24日公演

at AKB48劇場(19:00〜20:50) FC枠当選→059番 25巡・上手PA脇 OUT:浦野一美→IN:大家志津香(UNIT:多田愛佳) OUT:佐伯美香 IN :内田眞由美 IN :近野莉菜 ●M7出演バックダンサー 石田晴香/瓜屋茜/早乙女美樹 佐藤すみれ/鈴木まりや/野中美郷 先週が準…

注目のアンダー・・・パート2

OUT:宮澤佐江→IN:高城亜樹 純粋培養で研究生から昇格したあきちゃ チームKのアンダーに入るとか、割とサプライズな人事ですよね? それも・・・4th千秋楽まで残りわずかなこのタイミングで。。。 無論、本来の佐江さまアンダーが、現状空席な理由は存じて…

注目のアンダー

OUT:浦野一美→IN:大家志津香 まさにあたしの読み通りでした。 mihoさま休演の事由は想定外でしたが、もっさがアンダーで嬉しかった。 ビジュアル的には全く似ていないけれど、この2人にはなんとなく 同じニオイを感じるので・・・。 前半・・・ツインテー…

アクセス数

平時では1日500アクセス前後の弊ブログですが、今日は既に1000を超える勢い。 その大半が、yahooから『浦野一美』というキーワードで飛んで来られた方 申し訳ございません・・・公式発表情報以外の有益なネタは何もありません(苦 今回は残念な出来事でした…

おめでとう!

成瀬理沙 無事高校合格!! 合格発表は19日だったみたいですね・・・。 ケータイに届いた嬉しそうなモバメで知りました。 昨夜の公演でも、その件でアナウンスがあったとのコト。 とにかく・・・おめでとうございます♪ 過去・・・学業に関するコトをあまり語ら…

メディア対応

http://hochi.yomiuri.co.jp/entertainment/news/20090220-OHT1T00319.htm http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/entertainment/wide_show/?1235180474

続報

http://ameblo.jp/akihabara48/entry-10211751399.html 公式に情報が出たので、とりあえず一安心。 こんなあたしでも・・・やっぱり心配はするんです(笑 コメントを拝見した限り、決して軽い怪我ではありませんが 治療に専念すれば、あとは時間が解決してく…

mihoさま負傷・・・。

現状、オフィシャルからの発表が無いので あたしが言えるコトは何もありませんが・・・。 大変心配をしています。 公演を観ていた方から聞いた限りでは、特段激しい アクシデントがあったワケでは無いそうです。 『天国野郎で転倒して足を打った』と言うアナ…

『アイドルの夜明け』

8日付けの弊ブログにて、少しだけ言及しましたが あたしは学生時代、吹奏楽の経験があります・・・。 中・高の6年間、金管楽器ではイチバン大きな “チューバ”と言う楽器をメインに吹いておりました。 更に、小学校の時にはマーチングバンドでバスドラムを叩…

余談

直近のセットリストという理由だけで・・・A5thとの比較において決定的な違い MIXが入れやすいか否か(爆 A5の楽曲って、意図的にイントロ・間奏・アウトロでMIX排除な作りに なっていると思うのはあたしだけでしょうか・・・?

AKB48(TEAM B)2月17日公演

at AKB48劇場(19:00〜20:55) FC枠キャンセル待ち11→205番 24巡・上手PA脇 OUT:佐伯美香 IN :内田眞由美 IN :近野莉菜 ●M7出演バックダンサー 瓜屋茜/大家志津香/菊地あやか 鈴木紫帆里/早乙女美樹/野中美郷 あたしにとっての『アイドルの夜明け』公演初…

プラットフォーム

H1以降、AKB48劇場において新たに披露された公演は すべて同一のパッケージングのもとに構成されているコトは お気づきかと存じますが。。。 個人的な呼び方ではありますが、『ひまわりプラットフォーム』*1と 命名させて頂いております(笑 H1・H2・B3・K4…

早野薫さん!

http://www.toyotaoffice.jp/ トヨタオフィスに所属決定!! これがB公演なら、ファンもメンバーもさして驚かなかったと思うのですが ・・・色んな意味で(苦 チームK公演ではこのテの『ちょっと待った!』コールが 久しく存在しませんでしたからね・・・。 メ…

NHK特集ドラマ『お買い物』

http://www.nhk.or.jp/drama/dramalist/okaimono.html ほとんどテレビを・・・。 ましてやドラマなんてモノを観ないあたしが 珍しくドップリ引き込まれてしまった単編ドラマ たまたま食事時に、おかんが観ていたのですが・・・。 ●あらすじ 福島で暮らすおじ…

大家志津香さん!

甚だ勝手ではありますが・・・。 あたしの中で『推しの定義』とは、定期的に手紙を書く相手。 転じて・・・扶養家族とも称しますが(爆 そのヒトリが・・・“もっさ”コト大家志津香さん。。。 今日現在、わずか2名になってしまった4期研究生 イコール・・・チ…

秋元康さん!

言わずと知れたお方・・・。 あたしが最も関心するのは、そのリサーチ能力の高さ。 なんとなく、我々の要望をあっさり取り入れてくれてる様な気を持たせて(笑 でも・・・実はそんなに簡単なモノではなく。。。 ファンに迎合するフリをして、常に新しい何か…

らぶたん!

『アイドルの夜明け』・・・今日も絶賛脳内ヘビロテ中w 帰宅後はオンデマンド映像のフルローテションで、 既にあたしはおかしいヒトになっていると思われます(汗 そんな中・・・早くもマイナーチェンジが発生してます。 ドラムメジャーのらぶたん、初演では…

仲川遥香さん!

17歳のお誕生日 おめでとうございます!!

どうしても・・・。

あたしの脳内では、今朝から『アイドルの夜明け』が エンドレスリピート中(笑 単純に好みのタイプの楽曲だし、歌詞もとてもイイ!! そして何より・・・あたしのハートを鷲掴みにしているのが 言わずもがなのアレですよ(爆 先ほどのON8において、M1に限り…

Dear mihoさま。。。

新公演スタートおめでとうございます! オンデマンド映像からでも、圧倒的な存在感は十分に感じ取れました。 3rdに比べたら、多くのシチュエーションで掛かる負担が大きくなったと感じますが それはひとえに・・・あなたに対する期待の表れだと思います。。…

Congratulations!

祝! B4th『アイドルの夜明け』公演スタート!! 元々参戦予定は無かったので、メールすら出していません。 かつての初日では、終演時間に劇場へ出向いて情報収集に励んだりしましたが(笑 オンデマンド配信のある今回は、あえてすべての情報をシャットアウト…

浦野一美さん!

連日のレッスンお疲れ様♪ 体調を崩してしまわれた様ですが・・・気力で持ちこたえているみたいで 画像がリアルタイムのモノか判りませんが・・・拝見する限り 発熱の為なのか、頬の紅潮が気がかりです。。。 何事も決して諦めない貴女ですから・・・あえて心…

いよいよ明日・・・。

新生チームBによる、ブランニューな 『アイドルの夜明け』公演がスタートしますね! そのタイトルからして・・・期待は高まるばかりです。 どんな業態にも言えるコトですが、評判の良かったモノを モデルチェンジするのは大変です・・・。 それまでのレベル…