2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

情熱大陸

http://www.mbs.jp/jounetsu/ 秋元先生がご出演と言うコトで もれなくリアルタイムで観ていたワケですが(笑 ヒトコトで感想を言うと・・・。 秋元康は『眼』が全てなのかと。。。 とにかく・・・全てのモノを俯瞰で観ているし、時に眼でモノを訴える。 例え…

なちのん

28日公演を最後になちのんのコーナーが 一旦終了するとか・・・。 しかも、時を同じくしてオフィス48のサイトから 2人の名前がフェードアウト。。。 さらにさらに・・・。 http://www.yoshimoto.co.jp/yd100/program/index02.html#31 コレですよ!! 相変わ…

シュールだなぁ〜(笑

mihoさまのブログより・・・。 >ビストロでさいきょうやきをしましたo(^▽^)o “西京焼”くらい漢字で書こうよw 立派な天板に一切れの魚がなんともシュールですね(苦 これはサワラですかね・・・? 何にせよ、料理に目覚めたのであれば何よりです・・・。 焼…

セブンイレブン

新しいCIマークはコレらしいです(嘘

BLT

生写真のオマケである劇場限定版を入手w “新生チームBVer.”と“誕生月号” mihoさまはダブルエントリーですね♪ さすがは売れっ子アイドル(爆 懐かしさを感じる“会いたかった”衣装のチームB あぁ・・・いよいよなんだと実感させるショット。。。 さすがにみん…

Melodybee 9月25日公演第1部

at メロディービーホール(16:15〜17:00) 15分遅刻・・・入るか否か悩んだのですが、結果観て正解でした(笑 今日はBeeチームの日らしいのですが、欠員がいたので みゆ&ゆりえがエキストラとして参戦。。。 もう聴けないと思っていた“My will”を聴くコトが…

感想戦

UDXの焼き鳥屋であっさりと(笑 いつもながら同性の見る目は厳しくも的確・・・。 気づけばもう5公演*1一緒に観たコトになるんですね。 前回観たのは4月16日のB公演・・・メンバーがみんな蒼過ぎて 評価出来ないと言っていたのですが(笑 今日は開口イチバン…

AKB48(TEAM B)9月25日公演

AKB48劇場(19:00〜20:55) 4月8日からスタートしたチームB“青春ガールズ”公演 今日が93公演目だそうです。。。 このセットリストは好みで無いと公言していましたが やっぱり・・・千秋楽を間際にすると それなりに愛着が沸くと言うモノです(笑 個人的事情…

怒涛の3連休。。。

世間一般の皆様は、2週連続の3連休とか(苦 どんな時間の使い方をするのやら・・・? 休めない人間のボヤキですけどねorz あたしは・・・もれなく仕事していましたが。。。 明けて25日は久々のB公演♪ 一週間ぶりですね・・・。 浦野一美ガチヲタのあたしにと…

AKB48(TEAM B)『中日文化人懇談会2007〜オープンカレッジ in 北京〜』スペシャルライヴ

at 中國藝術研究院(中華人民共和国・北京市) M1 青春ガールズ M2 ビーチサンダル M3 君が星になるまで M4 約束よ M5 転がる石になれ M6 シンデレラは騙されない 返す返すも・・・現場に行きたかったorz

たかぴょん特派員より・・・。

北京公演の画像を頂きました♪ 感謝感激雨アラレ。。。 早速皆様にもおすそわけさせて頂きます。 その前に・・・セットリストを(笑

チームB北京公演

http://news.livedoor.com/article/detail/3317718/ http://www.sanspo.com/geino/top/gt200709/gt2007092308.html http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2007/09/23/05.html http://www.nikkansports.com/entertainment/f-et-tp0-20070922-259883.…

いざ北京

いってらっしゃい!! 劇場で土産話をお待ちしてます。。。 追伸 たかぴょんを刺客として送りました(爆

暑さ寒さも・・・。

彼岸までと申しますが。。。 今日のさいたま、もれなく30℃超えとかorz 日が落ちれば、さすがに真夏の暑さは無いモノの 日中外回りをする身には、まだまだ 厳しい天候でしたね・・・。 そんな中・・・暑い昼時に恋しくなるのは 『冷し中華』 別に意図したワケ…

発表! チームB『会いたかった』セットリスト

M1 会いたかった M2 Dear my teacher M3 BINGO! 〜MC〜 M4 涙の湘南 M5 渚のCHERRY M6 ガラスの I LOVE YOU M7 恋のPLAN 〜MC〜 M8 背中から抱きしめて M9 リオの革命 M10 JESUS M11 だけど・・・ 〜MC〜 〜入れ替えMC〜 M12 夕陽を見ているか? Ec1 未来の…

AKB48(TEAM B)9月18日公演

at AKB48劇場(19:00〜20:50) いよいよ千秋楽へのカウントダウン 今日が92公演目だそうです・・・。 チケットの売れ行きに不安を感じ早出をしたモノの、 やはり午前中の完売はありませんでした。。。 と言うワケで・・・044番で抽選は7巡とかまずまずでした…

りちゃ隊

りちゃ隊唯一の生き残り(笑 タウントゥ〜ル氏と会食しながら、莉沙絡みの会話を延々と。。。 正直・・・もう莉沙の現場に足を運ぶコトは無いと思いますが その動向だけは、影ながら見守りたいと思っております。

Holiday Special AKB48

2ndStage〜Dreamin' Girls〜 bayfm(13:00〜16:00) イントロクイズの予選は華麗にスルーw 無理をすれば参加は可能でしたが、mihoさまが 絡まないイベントだったので。。。 オンエアは半分くらい聴くコトが出来ました。 もちろん録音してあるので、後日ゆっ…

“チームたかぴょん”オフ会w

at ベル@邸(21:30〜25:00) たかぴょん・スモーキー氏&彼女さん・しま@さん 大挙してベル@邸にて飲み会。 都民&週末都民wのみなさま・・・はるばる 辺境の地へようこそ(笑 ベル@渾身の手料理で、短い時間ですがとても楽しかったです。。。 ご苦労で…

チームBのみなさん

連日のレッスンお疲れ様♪ この画像を見ると、B2ndの会いたかった公演が いよいよ現実のモノになるんだなぁと・・・。 感慨ひとしおであります。 多くのファンブログでは、どの楽曲にどのメンバーが振られるのか そんな話題でもちきりですが(笑 あたしは・・…

どんなもんじゃい

ハイ・・・久々にmihoさまブログからの オマージュでありますw ・・・決してネタパクとか言わないように(苦 野呂さんと“もんじゃ焼き”とか。。。 行動がオトナですねぇ(笑 もんじゃを肴に焼酎をロックで呑みながら 『なにがたなみんだよ』とか・・・完璧に…

一人麺部

『もちもちの木』at 埼玉県南埼玉郡白岡町 まぁ・・・いわゆる“じもてぃ”です。 正確に言うと若干違うのですが(苦 色んな意味で勝手知ったる場所であります。 新宿・宇都宮・野田wに支店を構える そこそこ有名になったラーメン屋の本店ですね。 白岡に出来…

普通の日記(笑

http://www.hero-movie.net ※この日記は9月11日の出来事です あたしがこのブログを書くにあたって・・・。 “浦野一美”とか“mihoさま”と言うキーワードを 使わないで日記を書くコトが珍しいとか ・・・どないやねん(苦 ってワケで・・・本日はヲタ活はお休み…

AKB48(TEAM B)9月10日公演

at AKB48劇場(19:00〜20:50) 例によって何も考えずに買ったチケットが089番(苦 うちわの松本さんと連番でしたw 直近数公演がずっと下降トレンドだったので、何の期待もしていなかったのですが コレが驚きの4巡とか・・・何なのでしょうか? 2列目センター…

Melodybee 9月10日公演第1部

at メロディービーホール(16:00〜17:00) 通算3Bee目・・・思いっきりPDです(苦 未だにメンバーの名前が覚えられませんorz ・・・って、推しだけ覚えればイイのかww メロビーにも、もれなくチーム制が導入されたそうで。。。 今日は“Aチーム”公演だそうで…

大島麻衣さん・倉持明日香さん

お 誕 生 日 おめでとうございます♪

阿井莉沙さん!

20歳のお誕生日 おめでとうございます♪ 独特なアニメ声で『dream02の阿井莉沙です!』と名乗っていたあの頃から もう5年が経過しようとしているんですね・・・。 あの時は中学3年生の可憐な少女だったのに(笑 今や・・・すっかりオトナの色香を漂わせていて…

純愛

http://www.tbs.co.jp/itosato/ 珍しくドラマを観ました。 しかも・・・時代劇とか(笑 『輪違屋糸里』と言う、新選組を主題にした内容で 歴史に疎いあたしには、最も縁遠いテーマだったのですが ついつい・・・見入ってしまいました。 何故かと言えば・・・…

反響

※この日記は9月11日に書いてます。 チームB・9月7日公演における、mihoさまからの 『太ったヒトはキライです』発言を受け 皆様の反応をあえて試すような記述を 試みた次第であります。。。 もし・・・真剣に『メトロポリス@が狂った』と ご心配された方がお…

私は太ってる人がキライです・・・。

『浦野KB!』 『ティアラバカには言われたくない』 『この壁(ry』 『ショック・・・。』 『これで心置きなくチームBeeに移籍出来ます』 『mihoさまの仰せの通りに・・・。』 『とりあえずビリー買って来ました』 『ゴハンがノドを通りません』 『月見バーガ…