G-MARKET LIVE

urano_kazumi2011-05-10

at 原宿アストロホール(18:30〜20:30)

http://www.sma.co.jp/gmarket/
http://ameblo.jp/ai-risa/entry-10889516916.html


チケット整理番号025番→センター3列目下手寄り


●出演メンバー
TEAM G-MARKETS are...
黒田有彩/入矢麻衣/阿井莉沙/夏生ありさ/西本明日香
ゲスト出演
酒井瞳/水瀬いのり



このトピックをご覧になって・・・。
(!)と思った、そんなあなたはメトロポリス@古参w
正直・・・何から話せば良いのか判りませんが
とにかく、5年3ヶ月ぶりに阿井莉沙さんにお逢いして来ました。
他ならぬ、あたしのHNの名付け親であります。


このライヴイベント、本来は3月に実施する予定であったトコロを
震災の関係で延期となり、平日である今日になりました。
実際・・・このスケジュールだったからあたしは参加出来たのですが。。。
莉沙さんのブログで情報を知り、割と早い段階で行こうと決めていましたが
あえて旧知のヲタには連絡を取らない作戦(笑
あたしなんぞ・・・勝手にこの現場を離れた身ですからね。



ハッキリ言って、莉沙さん以外のメンバーに関して何も知りません。
酒井瞳さんがアイドリング!!!のメンバーと言うコトも、現場についてから
知ったくらいの体たらくぶりorz
AKB48の現場に身を置くと、すっかり井の中の蛙になってしまいます。


ライヴの内容は・・・あたしがコメントするまでもありません。
正直前半はキツかったし、全ての面でAKB48がどれだけ恵まれた存在であるか
痛感させられたと言うのが偽らざる感想・・・。
しかしながら中盤以降、メンバーの身体が温まってきたのと
あたし自身の順応力が芽生えたのか、なんだか楽しくなって来まして(汗
劇場公演では滅多にやらない“ワン・ツー”発動とか
郷に入ればなんとやら・・・どうとでも言って下さいなw


莉沙さんと酒井さん・・・実は旧知の仲だそうで
その手首には、おそろいのストーンブレスが巻かれておりました。
そんな二人でユニットを組み、歌った曲が恋をしちゃいました!
実に楽しそうに歌うふたり・・・なんだか良かったですね♪



終演後の握手会・・・。
連番させて頂いたタウントゥ〜ル兄貴に、何度もお誘いを頂きましたが
この期に及んで、莉沙さんと対峙する一歩が踏み出せません(苦
ギリギリまで黙って退場しようと思いましたが、ココで逃げたら男がすたるw
まぁ・・・ヲタクの悪いクセですね(汗


舞台上での全員握手・・・流しのスピードは無論AKBのソレとは別世界
前述の通り莉沙さん以外に何の面識もありませんから、握手会でZETTAIに言ってはいけない
『お疲れさま!』・『楽しかったです!』・『ありがとう!』のリフレインw
あるメンバーから、『メッチャ目立ってましたね・・・莉沙ちゃんの時だけ』と言う
誠に有難い(?)おコトバまで頂戴するハメに。。。


そして・・・莉沙さん。
コチラが振るまでも無く・・・『お久しぶりですね!、ちゃんと覚えてますよ♪』
もう、そのコトバを聴いた瞬間にシドロモドロになるよね(滝汗
簡単な感想と『キレイになりましたね!』と言うヒトコトを発するのが精一杯
日頃の握手なら、メンバーに対して軽口のヒトツも叩くトコロですがw
もうねぇ・・・色んな意味で申し訳なさがイッパイ
最後までこんな腐れヲタに対して健気な莉沙さんが眩しかったです。



阿井莉沙と言うヒトは、何も変わっていませんでした。
それはもちろん・・・100%イイ意味で!!
最後にお逢いしたのが高校卒業の時、現在は23歳の立派な女性ですから
それはもちろんオトナになったし、キレイになったのは間違いありません。
しかしながら・・・相変わらずマイペースで、ちょっと目線が変わっていて
もちろん、一度聴いたら確実にインプットされるあの声もそのまま。。。
ちょっと嬉しくなりました。



『またメトロさんを連れて来て下さいね!』
物販の景品で“生電話権”を当てたタウントゥ〜ル氏が、莉沙さんとの
会話の中で伝言として賜ったヒトコト。。。
最後まで・・・そんな気遣いをしてくれたコトを嬉しく思います。




今日という日を、この場所で過ごしてホントに良かった・・・。
莉沙さんありがとう、これからも陰ながら応援させて頂きます!!