お役所仕事?!



秋葉原は終演後に配ったそうですが・・・単に忘れたんでしょうね(笑
こちらでは入場時にキチンと配布されましたが、一見してツッこみどころに気づきませんか?


『宮城は中部じゃなくて東北だろ!』


まぁ、コレはケアレスミスとして許容範囲ですが
もっと大事なコト・・・そうです、名前の欄にカナがふっていないと言う事実。
コレじゃ全く使い物にならないでしょう?
そうでなくとも、チーム8は難読の名字や珍しい名字が多くて
名前は名前でキラキラネームとまでは言わないけれど、最近のコらしい個性的な名前が多くて
普通には読めないのだから、カナふって当然だとあたしは思うのです。


ハナシが飛躍しますが、博多の運営ってどうもお役所仕事な感じがするんですよね。
あの無礼な入場前のアナウンスが顕著な例ですが、主旨は十分理解できるんですよ・・・。
わずか1〜2分の説明を黙って聞けない一部の人間が、一義的にはもちろん悪いのだけれど
だからってあの高圧的なコトバの選び方は、マジメに聞いている方まで不愉快になると思うんだ。
劇場ってエンターテインメントを売り物にしてる場所でしょ?
だったら、入場からユーザーを楽しませてナンボだと思うんですよね。
過剰要求ですかね?


あえて名指し(名前は知らないけどw)しますが、チーフらしきあのスタッフが選ぶコトバって
いつ聞いてもトゲがあって、それは客商売としては違うんじゃないかと思ってます。
間違ったコトを言ってないのは判るし、スムーズに進行させる上で必要なのも理解できる
結果として・・・それが客の利益に繋がると言う大義名分なのでしょうが
どうなんでしょうね?
我々より密接に接しているであろう、地元ファンの方のご意見が聞いてみたいです。