『Dear my teacher』

urano_kazumi2006-05-26

http://www.akihabara48.com/song/movie/0102.html


思いつき企画の第2ラウンド(笑
前回に引き続き、1stシーズンの楽曲から
順当に選んで見ました。。。


先にお題目を唱えるなら・・・。
“This is 秋元康”といった感じでしょうか?
基本的な曲の作り方・・・その全てがネオ“セーラー服を脱がさないで(笑
言いたいコトわかりますよね??

Kiss me BABY!
Kiss me BABY!
どうせ すぐに経験するわ
最初の相手は
Dear dear my teacher!


あえてヤボな解説はしませんが・・・(汗
何故なら、Bメロ→コーダと更に表現が飛躍するから(*´Д`)/

Do it BABY!って・・・

Shake it BABY!って・・・


そんなの言われたら・・・ボキ壊れちゃう。。。(*゜∀゜)=3


でも・・・イイのです!!
まともに考えたらとても言えない内容を、みなまで感じさせない巧みさが
さすが、秋元センセイと言うコトで。。。
センスのよさには脱帽です!!


ちなみに・・・コンポーザーの岡田実音さん。
ちょっと調べたら


http://mio77.seesaa.net/


ブログ書いていらっしゃいます・・・AKB48というワードもチョコチョコでます。
この曲もそうだし、スカひらや涙の湘南など・・・。
キャッチーな楽曲作るのが上手そうですね(笑
秋元作品とは合いそうです!!


あ・・・コレ、最大限の賛辞のつもりです。。。(ぺテ


いずれにしても・・・アッパー三十路をKOするのに、十分な破壊力を
持った逸曲だと言えるでしょう。。。



事実・・・ココにもひとり犠牲者が(ノ∀`)