AKB48(TEAM K)7月2日公演

urano_kazumi2008-07-02

at AKB48劇場(19:00〜21:00)

佐藤夏希生誕祭



一般枠当選→029番
9巡・上手5列柱内1(パイプ椅子) トモイチさん連番


OUT:大島優子→IN:仁藤萌乃
OUT:河西智美→IN:畑山亜梨紗北原里英
OUT:宮澤佐江→IN:冨田麻友
一部出演:梅田彩佳→IN:指原莉乃



自分の記録を紐解いてみたら・・・。


あたしがチームKと名の付く公演を観たのは、07年5月2日が最後でした。
この日はKの200公演・・・朝6時前に並んで、ギリギリ枠に入った記憶があります。
確か・・・“割防をもらう為の割防”なんてモノがあったかと(笑
K1stの時代は、佐江さまに対する『どういたしまして!』コールとか
それなりに頑張っていたつもりなのですが・・・。
今となっては、全くアウェイな現場になってしまいました。
まぁ・・・色々言っても、自分はチームBに骨をうずめる覚悟の人間ですから。。。



・・・ホントかなぁ?(爆



劇場スタッフの皆様にも、あたしはすっかりBの人間として認知されているらしく
なるる宛の手紙を託すと、ほぼ例外なく訝しい目で見られます(苦
・・・特に吉田クンw



閑話休題・・・もちろん目的は晴れてKの一員になった成瀬理沙ちゃん!!
生なるるを観られるのはいつ以来なんだろう・・・?
あの熱いダンスと、見た目にそぐわない(失礼w)初々しいトーク。。。


『やっぱなるるだなぁ〜〜〜♪♪』



『なるるを観るなら下手がおすすめ』だと言われていたのですが
初見の公演をセンターの見えない席ですごすのも切ないので、上手5列に座ってみました。。。
結果・・・なるるの出現率は低くて凹みましたがorz


更に・・・とも〜みちゃん欠場で浮き足立ったにも関わらず、『おしめし』アンダーは
自ら『このアンダー無理がある!』と言い放った、おしべwと同い年の野呂さん
イヤね、お世辞抜きであたしは野呂さんのコトはスキなんですよ。。。
てもでも・・・ココは“なるるのめしべ”が観たかった。。。



そんななるる・・・チームKの一員として、実にイイ仕事が出来てます!!
研究生時代のなるる、人一倍大きなフリであたし好みな存在ではありましたが
ともすると、そのダンスにはいささかのガサツさが存在しました。
ソコを含めて、『荒削りだけどアリ!』だと評価していたワケですが・・・。
今・・・彼女は元来持つ高い身体能力と背丈を如何なく発揮しています。
まるでチームKのカラーに合わせるが如く。
その変貌ぶりは、かつての佐江さまを観ている様でもあります。。。


なるる自身がいつも気にしているMCも、かなり頑張っていると思います。
必ずしも前に前にだけが良いコトじゃない・・・うろたえたり・恥らったり・失念したり
そういうトコロも、時に魅力だったりするんですよ(笑


まだ道半ばかも知れませんが・・・なるるならきっと大丈夫!!
今夜の公演ではそう思えました。。。



生誕祭3連夜の2日目、今日は佐藤夏希さんのお祝い・・・。
昨夜のきくぢ生誕とは打って変わって、ある意味“らしくない”しっとりとした時間。
ホントの自分とは、ともすると若干違なるキャラクターを背負わされている彼女。。。
『今はちょっとずつ自分を好きになっている』と言ったそのコトバ
ちょっとこみあげましたね。。。
更に・・・一旦吹き消されたローソクの、1本だけに自ら灯を燈し
なちのんは1歳の誕生日を迎えたんです』と・・・野呂さんと2人で
あらためて吹き消したその瞬間・・・その思いにココロを打たれました。。。



AKB48という中では異色な存在・・・そんな彼女達に幸多かれ