AKB48(TEAM B)11月18日公演

urano_kazumi2008-11-18

at AKB48劇場(19:00〜20:45)


一般枠当選→130番
3巡・下手最前列柱外3


OUT:浦野一美UNIT:仲谷明香
OUT:佐伯美香IN:冨田麻友
一部OUT:仲川遥香



ギリギリまで行くのを躊躇った今日の公演。
推しが2人とも欠席なのに、観るコトが果たして正義なのか?


『バカじゃねぇの?』と思うなら、そう思って頂いて結構。。。


推しを愛する以前に、チームBを真剣に愛しているんです・・・こんなあたしでも



こんな時にチケットが切り番→コレが3巡とか。。。
開演前にお逢いしたせれさんから、『今日、メトロちゃんZETTAI強いよね!』と言う
ありがたい予言が見事に的中・・・。
そういえば、前回もmihoさま不在の公演は3巡・1巡と曳いてますねw
どういうコトなのでしょうか?


こんな時しか座るコトのない、B公演での下手はあたしにとって新鮮な景色
同じセットリストなのに・・・もう何十回も観ているハズなのに
別の公演みたいに感じられるのは、ホントに不思議に感じます。。。



最前ですから・・・基本、目前にいるメンバーは全員推すよね(爆
特にらぶたん・早乙女・ぐっさん・はるゴン・まつゆき・・・このあたりのメンバーは良く遊んでくれますね♪
平時ならコールするコトのない仲谷とかも、今日はmihoさまのアンダーと言うコトで
精一杯のリスペクトを捧げてみました。。。


あとは・・・BDで登場したもっさコト大家志津香ちゃん、日増しに可愛くなっていると思います!



バックダンサーと言えば・・・。
内田眞由美さん、せめてフォーメーションだけは確実にしてからステージに立ちましょう!!
萌乃ちゃんと交錯したり、もっさにポジを教えてもらったり
見栄え云々の問題ではなく、怪我につながる危険性があります。。。
ぶっちゃけ、本人の問題と言うよりは出演を許した舞監の責任の様な気もしますが



推しがいないと言うコトで、いつもより冷静に・俯瞰な目で公演を観るコトが出来た気がします。
あまりあれこれ言及する気はありませんが・・・やっぱりチームBはイイよね!!
確かに出来・不出来に波があるし、時に褒められない公演に終わる時もあるけれど
少なくとも・・・今日のメンバーはみんな一生懸命、いい汗かいていたと思います。。。



あたしは・・・このチームを信じています!!