サタデーナイト48

urano_kazumi2008-11-19

http://www.asahi.com/showbiz/nikkan/NIK200811190034.html


第一印象は・・・イイ企画!!
劇場オープン当初、客席にいたファンの年齢は
それなりに高かったハズなのに(汗
今、開演前のカフェではピンクチケットが飛び交って
驚くほどの低年齢化が進行中・・・。


いや、そのコトを否定するワケじゃ無いけどね。。。


でも・・・安定成長を見込むなら、やっぱりそれなりの年齢・身分の
ユーザーを抱え込みたいと言うのは、当然の戦略だと思うワケで
その方策として、今回のプランは面白いと思います。


この企画がスタートしたら・・・あたしは会社の後輩とか連れて来ます。
コトと次第によっては、上司を引きずり込んでも面白いかも(爆
来春とか・・・悠長なコト言ってないで、来月からでも始めて欲しいよね。



例によってネタをぶち上げただけで、子細は何も決まっていないのでしょうがw
現時点であたしが思うコトを、箇条書きにしてみます



R-18などと言わず、最低限未成年入場不可にすべき
(終演後、秋葉原界隈に滞留する未成年客によるトラブルを回避する為にも)


・週ごとに、更に年齢のボーダーを変えてみるのもアリ
アラフォー限定公演とか、20歳代限定公演など)


・スーツ・ネクタイ着用など、ドレスコードのある公演も一興


・公演内容は妙にアダルトに媚びず、いつも通りの楽曲で編成すべし


セットリストの1曲くらいは、過去の隠れた名曲カバーとかもアリ?
CoCoとかCoCoとか・・・CoCo?w)


・前述の会社同僚誘引・接待利用も考えて、連番枠を有効活用出来るスキームの作成



・・・現時点ではこんなトコロですかね?



後は思いついたら、秋元センセイに手紙でも書きます(爆