AKB48(TEAM B) 3月16日公演

urano_kazumi2010-03-16

at AKB48劇場(19:00〜21:00)


一般枠当選→139番
10巡・上手6列(長屋)柱外1


OUT:多田愛佳→IN:岩佐美咲UNIT:仲谷明香
OUT:仲川遥香→IN:藤本紗羅UNIT:中塚智実
OUT:平嶋夏海→IN:山内鈴蘭UNIT:小原春香
OUT:渡辺麻友→IN:中田ちさとUNIT:仁藤萌乃
IN:内田眞由美
IN:小森美果



先週に引き続き、よもやの一般枠当選でB公演。
残り僅かな現行チームBの姿を、一瞬でも多く目に焼き付けておきたい
今のあたしにとって、想いはただそれだけであります・・・。


劇場に到着し、まずはリニューアルされた壁掛け写真に凹まされる。
判ってはいたコトだけれど・・・4年数ヶ月、常に飾られていた
mihoさまのポートレートが無くなっているのは、あたしにとっては大きな出来事。
とても新しい写真たちを眺める気にはなりませんでした。
無論、SDNサイドにあるのは判っていても・・・その想いは複雑。。。
『時代は変わったんだ!』と、無言のプレッシャーを掛けられた心境であります。


“渡り廊下”以外はフルメンだった昨夜・・・。
身分が既にチームKに移った4名にとっては、実に約3週間ぶりとなるB公演。
その心境はどうなのか・・・率直に聞いてみたくもなりますが
オンデマンドにアップされた、公演後のメッセージシートに本音が見えた気もしたりして。



公演そのものが一週間ぶりだったチームB
客席に妙な空気感が漂った先週に比べれば、至って自然な盛り上がりだと
あたしには感じ取れました・・・。
メンバーもそれぞれ、生き生きとステージに臨んでいた様に見えましたし
特に仁藤萌乃さんに関しては、いつも以上の鋭さがあたしには刺さりました。


MCのお題が・・・『リセットしたいコトは何か?』と言うモノで
もはやお約束ですが、mihoさまがやらかしてくれました。。。



『私はですね、昔のあだ名をリセットしたいです!』



ぶっちゃけね・・・少し前までは、これが笑い話だったワケですよ。
つまり、客席側もその経緯を全て理解出来ているからこそ成立するおハナシ。
mihoさまから『残骸』とまで呼ばれて、それが意外と心地良かったり(笑


でも・・・今は違うんだよね。
mihoちゃんCinDyの繋がりを知らないファンが
もう大多数を占めているワケですよ。。。
こうなると・・・今のあたし達は、残骸と言うより老害だよね。
ショーミなハナシ、そんなコトは誰に言われずとも判っているのです。。。


でもね・・・。
申し訳無いけれど、あたしはスタンスを変えるつもりはありません。
言い訳がましく、ココでその理由をあれこれ言いませんが。
間違いが無いのは・・・もう、こんなやりとりは長く続かないと言う事実。
ランディングポイントは、すぐソコに見えているのですから・・・。