今週の行路票

urano_kazumi2013-09-04



先週のファーストクラスに比べたらかなりショボイですw
って言うか・・・そうそうスペシャルな乗り物も無いワケで、
このあたりでご勘弁を賜れればと思う次第でございます。


今回から・・・お小遣い帳的にコストを書き残そうかと。
もちろん書ききれない諸雑費はあるので、大枠のみになりますが。。。




●9月1日〜2日

2220        0605     
東京駅八重洲南口  千里NT (プレミアムドリーム17号)

0615        0618
桃山台       千里中央北大阪急行南北線)

0636        0702
千里中央      なんば (北大阪急行大阪市御堂筋線)

1100        1130
JR難波       新大阪 (JR関西本線大阪環状線東海道本線)

1159        1434
新大阪       博多  (さくら555号)


PD           \8,430-
さくら(回数券バラシ) \13,100-

【宿泊】東横イン博多口駅前祇園 \5,491-



●9月3日

1240        1420
福岡               羽田  (スターフライヤー・SFJ48便)

1455        1513
羽田空港第1ビル   浜松町 (東京モノレール空港快速)

1521        1528
浜松町       秋葉原 (京浜東北線・快速)


SF STAR1      \15,970- (850mile)

結果論・・・と言うか、普通に考えれば判るハナシですがw
8:00AM開場・9:00AM開演と言うチケット、もちろん座席は指定されているので
9時に間に合えば何の問題も無かったのですが・・・。
あいかわらず頭の悪いコなので、8:00AM千日前到着の為にこんなチョイスをw


仕事終わりに秋葉原へ直行・・・。
UDXの地下駐車場にクルマを入れた時点で、ちょうど22時でありました。
およそ一年ぶりの深夜バス、背に腹は代えられないので運賃の高いプレミアムドリーム。
このシートであればなんとか寝られるので・・・決して安眠は出来ませんがw


大阪駅行ながら、あえて千里ニュータウンで下車したのは
こんな機会でも無いと、まず乗るコトのない北大阪急行線に乗ってみたかったから。
夜行バスを降りた朝特有の、ボサボサ頭で意味も無く地下鉄に乗るあたしはいったい・・・(苦



さくらたん←
もちろん・・・この列車をあえて選んで乗っております。
首都圏在住のあたしにとって、山陽区間だけ新幹線に乗るとか滅多に無いコトなので。
ご存知の方も多いと思いますが、この列車に充当されるN700系の7000番台は
普通車指定席の座席も、ロザ同様に2-2アブレストで横幅に余裕があります。
のぞみに比したら運転本数が少なく、そもそもの編成も8両と半分の長さですから
乗車率はなかなか・・・あえて選んで乗車する価値はあると言うモノ。。。
大変快適に過ごさせて頂きました。



スターフライヤーの福岡便は初の搭乗。
福岡出発のターミナルが、少々遠い場所である以外は至って快適。
今年に入ってLCC率が高かったので、ちゃんとカネを払えばしっかりとしたサービスを受けられると実感w
タリーズのコーヒーも美味しいしね♪