FM FUKUOKA『渡辺通り1丁目FMまどか〜まどかのまどから〜』

urano_kazumi2014-06-10

http://fmfukuoka.co.jp/


番組自体は知っていましたが、時間帯が微妙なのと
いかんせん遠方のローカル局ゆえ、あまり拝聴する機会がありませんでした。
昨今は文明の利器により、オンタイムで聴くコトが出来る様になりましたが。





先日、番組よりこんなモノが送られて参りました。
メール採用者に贈られる、サイン入りのタイムテーブルであります。


そもそものキッカケは・・・。
先月20日のオンエアにおいて、あるリスナーさんが投稿した
『遠方公演で花道前に座っていたのは、この番組のDなのでは?』
と言う、何気ない一文だったのですが。。。
ご承知の通り、ソコに座っていたのは紛れもないあたしw
森保さんから・・・『自分だよって方が居たらメッセージ下さい!』と言う呼びかけもあり
タネあかし的なメールを送ったトコロ、それが採用に至ったワケです。


森保さん・・・ビジュアルのイメージとは裏腹、トークがとっても上手ですね。
この番組には必ずメンバーが一人、週替わりゲストとして入るのですが
廻しもしっかり出来ているし、メンバーごとのキャラクターに合わせた話し方をする。
そして何より、メールや告知の読み上げがとても聴きやすい。。。


アイドルにとってのラジオって、ある種の生命線だと思います。
テレビの様なインパクトは大きくないかわり、そのヒトのパーソナリティが如実に現れる。
今回のように、時と場合によっては双方向の意思疎通手段でもあったりする。。。
大事だよね・・・図らずも、アイドルとの距離感が叫ばれている今だからこそ。


いやいや、貴重なモノを頂きました。
ありがとうございました♪