あけましておめでとうございます

ZUTTOMOTTO【ずっともっと】

旧年中は大変お世話になりありがとうございました。
皆様におかれましてはお健やかに新年をお迎えの事とお慶び申し上げます。


サムネイル画像でお気づきかと存じますが、これまで18年以上に渡り
ずっとAKB48のメンバーを掲げてきた私が、今年に至ってはこの通り。
いよいよもってそう言う事態に至ったワケであります。
改めてご紹介しますが、ZUTTOMOTTO【ずっともっと】と言うアイドルグループ
ヒロインズと呼ばれる集団に所属している6人組、世に言う地下アイドル
その中でもまだまだ駆け出しと言うのが今の立ち位置でしょうか?


48グループがキライになったとか、そういう事ではありません。
単純に・・・ホントに単純に好きなグループが増えただけ。
ソレを以って『推し変』と言われるなら、甘んじて承る覚悟は出来ております。


正直なハナシ、決して華のあるグループだとは思いません。
黎明期の48Gの様に、あきらかな蠢動を感じるワケでもありません。
でも、私にとってずっともっとの世界観は魅力的です。
あまりガツガツしたトコロ感じさせ無いのが美点かも知れません。


もちろん・・・彼女達だってブレイクスルーの瞬間を狙っているハズ。
改めて持ち出すまでもなく、2023年・FRUITS ZIPPERが現実に起こした快挙は
地下アイドルと称されるポジションにいる、全てのメンバーにとって
まばゆい希望の光になったと思います。


ヲタクである私にとって、ホンネを言えば二律背反であります。
彼女達が売れていく事、ソレは100パーセント望みますが
一方で、今の居心地の良い現場はなるべく維持されて欲しい。
ファンが増えれば増える程、諸々の環境が険しくなって行く事は
本丸であるiLiFE!を見ていれば、おのずと答えは出ています。

瀬奈ゆのん

大晦日に開催された『ヒロインズカウントダウン』
グループの垣根を越え、メンバーシャッフルした一夜限りのユニットを結成。
ソコには先輩・後輩の関係も、明らかなグループ間ヒエラルキーもあったと思いますが
うちの子、瀬奈ゆのんさんは全く臆する事もなく存分にそのパフォーマンスを披露!
ファンの一員として誇らしさを感じました。


ヒロインズと言う組織は、グループ間の兼任や移動が盛んにあります。
かく言うずっともっとも、現iLiFE!の福丸うささんを輩出しています。
もしかすると・・・今後再びそんなお声が掛かる事があるのかも?
いずれにせよ、今は伸び代しかない彼女達ですから
陰ながら見守りつづけたいと考えます。



48Gのヲタクとしての私でありますが・・・。
冒頭申し上げましたが、完全に決別するとかそんな意図はありません。
劇場公演至上主義の看板は下ろしましたが、その価値は変わらず理解しています。
今年は新公演が2つ予定されているそうですから、ソレは当然見たいです!


どの立場で言ってるんだと、お叱りを受けるのを承知で申し上げますが
一旦外から見た今のAKB48、ヒトコトで申し上げれば『コンサバティブ過ぎ』
諸々苦しいのは判りますが、であればこそもっと藻掻けば良いのでは?
例えば・・・名前を伏せてメンバーが何人か地下の対バンに出演してみるとか
地上の価値を下げてどうすると言う意見もあるでしょうが、今は明らかに
地下のパワーが地上を押しているターンだと思うのです、コレは48G以外においても。


年始早々、ハナシの着地点が判らなくなっております。
ヲタクとしての私は、見ての通り何の進歩もせずこうして生きながらえています。
モットーは『他人に迷惑を掛けない・自分の器の範囲内で楽しむ』
2024年もこんな感じで参ります。
改めまして、どうぞよろしくお願い申し上げます。


末筆ではございますが、皆様のご健勝とご多幸
何より・・・愚直に日々前を向いているアイドルの皆様のご活躍を
衷心より祈念申し上げます。


🐲甲辰 元旦
メトロポリス@