『まさか、このコンサートの音源は流出しないよね? AKB48 with SKE48』

urano_kazumi2008-11-23

at NHKホール(18:00〜21:00)


FC先行予約→1階L9列14番
たかぴょん・ベル@・すばる氏連番






セットリスト

overture

M1  Dreamin' girl(TEAM A・K・B)
M2  ビバ!ハリケーン(TEAM A・K・B)
M3  夢を死なせるわけにいかない(ALL)

〜MC〜

M4  クラスメイト(大江朝美/駒谷仁美/戸島花/中西里菜/成田梨紗)

〜MC〜

M5  Bye Bye Bye(小嶋陽菜/高橋みなみ/峯岸みなみ)
M6  Bird(板野友美/北原里英/指原莉乃)
M7  僕とジュリエットとジェットコースター小野恵令奈/早野薫/藤江れいな*1)
M8  パジャマドライブ梅田彩佳/小林香菜/前田敦子)
M9  嘆きのフィギュア奥真奈美/中田ちさと/仁藤萌乃/宮崎美穂)
M10 君はペガサス浦野一美/佐藤亜美菜/高城亜樹/増田有華)
M11 てもでもの涙大島麻衣/篠田麻里子)
M12 ガラスのI LOVE YOU大島優子/川崎希/倉持明日香/宮澤佐江)
M13 となりのバナナ(多田愛佳/渡辺麻友M14 ごめんね ジュエル(柏木由紀/仲川遥香/仲谷明香/平嶋夏海 *2)
M15 鏡の中のジャンヌダルク秋元才加/佐藤夏希/成瀬理沙/野呂佳代/松原夏海M16 おしべとめしべと夜の蝶々大堀恵/河西智美)
M17 甘い股関節大堀恵)

〜MC〜

M18 初日(TEAM B)
M19 水夫は嵐に夢を見る(TEAM B)
M20 メロスの道(TEAM K)
M21 転がる石になれ(TEAM K)
M22 Dear my teacher(TEAM A)
M23 僕の太陽(TEAM A)

〜MC〜

overture(SKE48 Ver.)

M24 スカート、ひらり(SKE48)

〜MC〜

M25 SKE48SKE48 with AKB48)
M26 ロマンス、イラネ(TEAM A・K・B)
M27 ひこうき雲(ALL)
M28 BINGO!(ALL)


Ec1 会いたかった(TEAM A・K・B)
Ec2 AKB参上!(TEAM A・K・B)
Ec3 桜の花びらたち(ALL)


〜ダブルアンコール〜


Ec4 青空のそばにいて(TEAM A・K・B)

〜MC〜

Ec5 大声ダイヤモンド(ALL&SKE48

3連休の中日なんて、サービス業の人間が休めるワケねぇ〜〜〜orz


ってワケで、開場時間の時点ではまだ会社で仕事してました。。。
ハンパに混んでいる首都高を、とてもジェントルにやり過ごして(爆
ホール真下の駐車場にクルマを入れたのが、18:20くらいでしたか?


スーツ→ヲタスーツwに5秒で着替えて、いざNHKホールへ!
館内に入った瞬間、スピーカーから“クラスメイト”が聴こえていたので足取りを緩め(爆
割と判りやすいポジジョンだった、1階下手サイドの我が陣地へ。。。
各位のご高配で通路側だった為、比較的視界はクリアーでステージが良く見えました。


背後でゆとりが『不正入場じゃね?』的なクレームをスタッフにつけていて呆れたw
タカまったので、A公演じゃZETTAIに打たなかった“Bird”でMixを一発かましたら大人しくなったけど(爆
それって・・・イケナイことですか?



公演の感想は色々あるし、賛否両意見持ち合わせてはおりますが
いずれも瑣末なコトなので書きません。。。
それよりも、この場にいられたコト・・・Ec4で青空を一緒に歌えたコトを誇りに思います。


去りゆく5名・・・みんな立派でした!
もちろんあたしなりの想いはイッパイあるけれど、あの場でコールするのは
マジヲタのみなさまに失礼だと思い、自重させて頂きました。
駒谷のMC・・・。
発するコトバを噛み締めながら、この客席のどこかできっとあのお方は観ているのだろうと
ありし日のお姿と、ステージに立つ駒谷をオーバラップさせてみました。。。



涙なんていらない、笑顔で手を振って・・・最後に言わせて『ありがとう』



『みなさんどんな顔してる? おーぃえは笑った顔が好きだな。。。』



うん・・・泣いてない、泣いてなんかないさ!!



オーラスが大声ダイヤモンドとか・・・ドン引きでしたorz
あのシチュエーションなら、当然AKBクラシックス”から選曲しろよ!!



うん・・・結構楽しかった(笑