チームK 5th『逆上がり』公演初日!

urano_kazumi2009-04-11



これで3度目のオンデマンドによる初日公演の観戦。。。
以前もお話しましたが、初日か千秋楽のいずれかを選ぶなら
あたしは断然千秋楽派なので・・・応募すらしていませんが


って・・・そんなコトはどうでもイイですね(苦


セットリスト

M1  掌
M2   逆上がり
M3   否定のレクイエム
M4   その汗は嘘をつかない

〜MC〜

M5   エンドロール(梅田彩佳/大島優子/野呂佳代/松原夏海)
M6   わがままな流れ星小野恵令奈/小林香菜)
M7   愛の色(大堀恵/奥真奈美/近野莉菜/成瀬理沙/増田有華/宮澤佐江)
M8   抱きしめられたら(河西智美/倉持明日香/佐藤夏希)
M9   虫のバラード(秋元才加)

〜MC〜

M10 フリしてマネして
M11 海を渡れ!
M12 街角のパーティー

〜MC〜
M13 ファンレター


Ec1 不義理
Ec2 ハンパなイケメン

〜MC〜

Ec3 To be continued


M10『フリしてマネして』・・・タイトルがキャッチーですが(笑
その歌詞を読む限り、いわゆる“フリマネ”とは趣旨が異なるようで
まぁ、秋元センセイらしさを感じさせる一曲だと思います。


あとは・・・まだしっかり聴いていないので論評は控えます。



率直な第一印象としては
『メンバー・スタッフ・オーディエンス・・・そのすべてに高いスキルを要求する公演』


もっと端的に言えば・・・『難しいセットリスト


劇場公演でヴォーカル力を問うのはナンセンスかも知れませんが(笑
驚くほど歌うコトの難しい楽曲がいくつかありますね。
これ・・・チームKにしか歌えないと思います。。。
更に・・・。
ヘンな言い方ですが、観客もボケっと観ていたら楽しめない
楽しむには・・・それなりのモノを要求されるとあたしは感じました。



既報のなるるに加え、エース大島優子の長期離脱報告という
荒波の中での船出となったK5thの初日ですが
誤解を恐れずに言うならば、そんなトピックすらK公演ならでは演出なのかなと・・・。


荒草の中で咲き誇る花・・・そんなチームKの皆様にリスペクトを捧げます