AKB48 AKB104 選抜メンバー組閣祭り(千秋楽)

at 日本武道館(17:00〜19:45)


FC枠プレオーダー→2F西スタンド・C列22番



出演メンバー
チームA
板野友美/北原里英/小嶋陽菜/佐藤亜美菜/佐藤由加理
篠田麻里子/高城亜樹/高橋みなみ/中田ちさと/藤江れいな
前田敦子/峯岸みなみ/宮崎美穂


チームK
秋元才加/梅田彩佳/大島優子/大堀恵/小野恵令奈
河西智美/小林香菜/佐藤夏希/近野莉菜/野呂佳代
松原夏海/宮澤佐江


チームB
浦野一美/柏木由紀/片山陽加/指原莉乃/田名部生来
仲川遥香/中塚智実/仲谷明香/仁藤萌乃/平嶋夏海
米沢瑠美/渡辺麻友


●チーム研究生
浅居円/石井彩夏/石部郁/岩佐美咲/植木あさ香
内田眞由美/大家志津香/郭グレース/菊地あやか/小水七海
小森美果/坂本莉央/佐野友里子/鈴木紫帆里/鈴木まりや
冨手麻妙/野中美郷/松井咲子/三木にこる/村中聡美



SKE48 チームS
大矢真那/小野晴香/桑原みずき/新海里奈/高井つき奈
高田志織/出口陽/中西優香/平田璃香子/平松可奈子
松井玲奈/松下唯/森紗雪/矢神久美/山下もえ



セットリスト

M01 桜の花びらたち
M02 10年桜
M03 涙サプライズ

〜MC〜

M04 強き者よ
M05 チャイムはLOVE SONG
M06 初日
M07 ワッショイB!
M08 花と散れ! 
M09 転がる石になれ
M10 LOVE CHASE
M11 Dear my teacher

〜MC〜

M12 Glory days
M13 ごめんね ジュエル
M14 純愛のクレシェンド
M15 黒い天使
M16 鏡の中のジャンヌ・ダルク
M17 Confession
M18 わがままな流れ星
M19 飛べないアゲハチョウ

〜MC〜

M20 スカート、ひらり
M21 制服が邪魔をする
M22 軽蔑していた愛情
M23 BINGO!
M24 夕陽を見ているか? 
M25 ロマンス、イラネ
M26 僕の太陽
M27 Baby!Baby!Baby!

〜MC〜

M28 大声ダイヤモンド


Ec1 言い訳Maybe
Ec2 会いたかった

〜MC〜

Ec3 ひこうき雲

実は武道館でコンサートを観るのは初めてなあたし
意外と現場派では無くて、特に大箱の類は未経験なハコが多かったり
東京ドームは、ウン十年前にBON JOVIのライヴを観てますが・・・。


何が言いたいのかといえば。。。
生まれて初めて、コンサートの舞台を真横から見たと言う事実(苦






図だと判りずらい部分もありますが、感覚的にはステージを真横から観ている感じ。
良く言えば、いつもとは全く違う感覚で楽しめたとも言えますが
そりゃやっぱり、ステージは正面から観たいよね(苦
ただし、同じスタンドだとすれば・・・正面はステージから遥か彼方になってしまうので
距離感と言う意味では、まずまず楽しめたのかと
C列(実質2列目)と言うのが幸いしましたね・・・8割のメンバーはガン無視でしたが(笑
mihoさまは、どうやら出席確認をして下さったみたいなので♪



公演の感想とか・・・ぶっちゃけ、もう何も残って無いよね(苦
ひこうき雲までは、十分に楽しいコンサートだったのに。。。
この終わり方、前にも経験してるからアレだけど
過呼吸になって倒れこむメンがいたり、足元がおぼつかない程ショックを受けているメンがいたり
リアルを大切にしてきたAKB48だけど、ソコまで見せてしまうのが是か非か
今のあたしには判断が出来ません・・・。


そんな中・・・あからさまに厳しい宣告をされたmihoさま
支配人の呼名に対し、唯一『はい!』と大きな返事をしたその姿に
改めて芯の強さを感じました。。。
無粋なコトは言わないけれど、あたしは貴女のコトを誇りに感じます!!



●10月以降の新チーム体制
新生チームA:17名
高橋みなみ(キャプテン)
岩佐美咲(R7)/多田愛佳(B)/大家志津香(R4)/片山陽加(B)/倉持明日香(K)
小嶋陽菜(A)/指原莉乃(B)/篠田麻里子(A)/鈴木まりや(R7)/高城亜樹(A)
仲川遥香(B)/中田ちさと(A)/仲谷明香(B)/前田敦子(A)/前田亜美(R7)
松原夏海(K)


新生チームK:17名
秋元才加(キャプテン)
板野友美(A)/内田眞由美(R5)/梅田彩佳(K)/大島優子(K)/小野恵令奈(K)
菊地あやか(R7)/小原春香(B)/田名部生来(B)/中塚智実(B)/仁藤萌乃(B)
野中美郷(R6)/藤江れいな(A)/松井咲子(R7)/峯岸みなみ(A)宮澤佐江(K)
米沢瑠美(B)


新生チームB:16名
柏木由紀(キャプテン)
石田晴香(R5)/奥真奈美(K)/河西智美(K)/北原里英(A)/小林香菜(K)
小森美果(R7)/佐藤亜美菜(A)/佐藤すみれ(R7)/佐藤夏希(K)/鈴木紫帆里(R7)
近野莉菜(K)/平嶋夏海(B)/増田有華(K)/宮崎美穂(A)/渡辺麻友(B)


SDN48専従:4名
浦野一美(B)/大堀恵(K)/佐藤由加理(A)/野呂佳代(K)



昇格が決まった研究生のみなさん・・・おめでとう!!
『玉響の集団』であり、悉く非情な人事に耐え続けてきたみなさんが
この期に、全員が横並び昇格で本当に良いのか・・・?
あたしには疑問に残る部分も多々ありますが
今は一緒に喜びたいと思います。


本当の戦いはこれからなのですから・・・。