AKB48(TEAM B)6月28日公演

urano_kazumi2010-06-28

at AKB48劇場(19:00〜21:10)


FC枠当選→142番
8巡・センター5列下手柱内1


OUT:平嶋夏海→IN:山内鈴蘭UNIT:石田晴香
OUT:渡辺麻友→IN:伊豆田莉奈UNIT:鈴木まりや
●前座ガール
森杏奈



今月2度目の劇場公演・・・しかも2回とも月曜日
あたしは物理的に行ける日が限られるので、応募自体もそれなりなのですが
今のAKBでは、どうやら月に2回も当たるのは相当な高確率らしいです(呆
前回は自身初の新生チームK公演、今回は新生チームB・・・こちらも初参戦であります。


ON8出演の為、平嶋夏海渡辺麻友が欠席。
公演がスタートしてから気付いたよね・・・『はて、今夜は誰を推せばいいのか?』とw
5列センターですから、メンバーからはまずまずクリーンなレスが飛ぶモノの
さぁ・・・あたしは誰を中心に観て行けばイイのか、迷うこと小一時間orz


結局のトコロ・・・あたしの眼を釘づけにしたのは、柏木由紀リーダーそのヒト
『何を今更!』と罵られるのを承知で、ゆきりんイイですね(笑
これでも多少は名の知れた元Bヲタですから、彼女の実力はずっと認めて来たつもりですが
今夜の公演を観て、改めて彼女のパフォーマンスに感心しきり。。。
硬軟を上手に使い分けるその姿・・・。
強いて欠点をあげるなら、一分の隙も無いのでツッこみ甲斐が無いコトくらい(笑
いやはや・・・恐れ入りました。。。


アンダーの2人は、よく出来ていましたね!
10期研究生伊豆田さんは初見でしたが、まゆゆアンダーにふさわしい佇まい。
特に期待も無く観ていましたが・・・終始安定したパフォーマンスに将来性を感じました。
何かと話題wの山内鈴蘭さん!!
いや・・・久しぶりにステージを拝見しましたが、驚くほどに成長していますね。
半年前から比べたら、ふた廻り位身体を絞って来た感じですが
表情といいダンスとイイ・・・レギュラーメンバーを食う程の勢い。。。
恥ずかしながら、彼女に対する見方が変わりました。



セットリストについても少しだけ・・・。
オンデマンドで観ているうちは、あまり刺さる感じを覚えなかったのですが
やっぱり・・・ライヴで聴くとイイですよね♪
今の時点で言えるとすれば、ユニットより全体曲の方が個人的にはイイ感じ
個別の感想については割愛させて頂きますw



新生チームBとなって、今夜が10回目の公演とか・・・。
チームとしても公演的にも、出来あがって行くのはこれからだと思います。
少なくとも・・・『もう一度観てみたい』と思わせる公演であったコトを
結びのコトバにさせて頂きたいと存じます。。。