私はあなたを・・・愛すのみ

urano_kazumi2011-06-20

http://www.icenomi.com/special


まぁ・・・結果は予想通りと言うわけで
そのコトに関して、とやかく言うつもりはありません。
先日のトピックに対して、多数の反響がありましたが
コレは皆様の意見と言うコトで、あえてそのまま残しておきます。。。


実際・・・どこまでが仕掛けで、どこからが偶発的事象だったのか
よく判らないし、覚らせないトコロが流石の秋元マジックだと感心します。
ココで言う仕掛けと言うのは、きくぢの一件であり秋元先生の発言である
NMB48の2期オーディションにおいて〜』の一節であります。



論点は変わりますが・・・。
特設サイトにおける、AKB48推し面ランキング』と言うのが面白いですね。
ヒトツもパーツが入っていないのに、どことなく実在するメンバーっぽい
そんな合成画像がいくつかありませんか?
つまり・・・今のAKB48と言うのが、あれだけの人数が集っていても
どこか工業製品的と言うか、際立った個性の持ち主が少ないコトを
図らずも実証してしまっている様な。。。


何度も同じコトを言いますが・・・。
どんなに周囲の環境が変わろうとも、AKB48が最もAKB48らしくある場所
ソコを見誤らない限り、あたしは何があっても構わないと思っています。
情報発信力に陰りを見せた時、それがこのプロジェクトの潮時であり
その瞬間が遠からず訪れるのでは無いかと、あたしは危惧をしているのです。