AKB48 6月21日『RESET』公演

urano_kazumi2011-06-21

at AKB48劇場(19:00〜21:20)


FC枠当選→070番
4巡・センターブロック2列目下手柱内4


●出演メンバー
阿部マリア/内田眞由美/竹内美宥/田名部生来/中塚智実
仲俣汐里/中村麻里子/永尾まりや/仁藤萌乃/野中美郷
藤江れいな/松井咲子/峯岸みなみ/山内鈴蘭/横山由依
米沢瑠美
OUT:秋元才加→IN:阿部マリア
OUT:板野友美→IN:仲俣汐里
OUT:梅田彩佳→IN:山内鈴蘭
OUT:大島優子→IN:竹内美宥
OUT:菊地あやか→IN:永尾まりや
OUT:宮澤佐江→IN:中村麻里子
●前座ガールズ
入山杏奈/大森美優/加藤玲奈/平田梨奈
エキストラアンコール
Everyday、カチューシャ



中塚智実 生誕祭



約1年間おあずけ状態だったK公演が、2週連続で拝見出来るシアワセ
もちろん・・・何の裏技も使っておりませんw
更に言うなら比較的良巡での入場・・・感謝感激雨アラレ



今夜もKメンは残念ながら少なめではありましたが・・・。
あたしにとっては、咲子さんと麻里子さんがいるので何の問題もナシw
とは言うモノの・・・せっかく視界の開けた場所にいましたから
極力広い目線で公演を堪能させて頂きました。。。
このセリフ、若干使いまわし感があるのは気のせいだと思います(汗


中村麻里子さん・・・今夜は佐江さまアンダーでの登場!
と言うか、コレが本来の定位置なんですよね。
極めて個人的なコトで恐縮ですが、彼女のアンダーデビューはB4th公演。
その折の被アンダーと言えば、言わずもがなの浦野一美さん。
つまり・・・あたしの推しポジを2つも演じてくれていると言う偶然
きっとコレは愛の為せる技なんだと思います(誤爆


そんな麻里子さんのユニットである『奇跡は間に合わない』
前回は野中アンダー、今回は佐江さまアンダーなのでセンターポジション。
彼女の持つ声質と、パキパキと踊るダンスはまさにベストマリアージュ!!
元々この楽曲は好きでしたが、ますます惚れ込んでしまいました。
無論、佐江さまのパフォーマンスと比較するなら・・・ではありますが
そんなモン、聞くだけヤボってモノです。。。


咲子さん・麻里子さんは前述の通りあたしの推しですから
ソコは別格として、今夜あたしの目を止めたのは峯岸とれいにゃ
いずれも・・・MCにおける存在感の高さがその要因。
それから、意外だと思われそうですが・・・今夜唯一の研究生である阿部マリアさん。
何しろ被アンダーがあのお方ですから、ソコと比較したら線の細さは否めませんが
気づくと・・・ついつい目線が行ってしまう、そんな持ち味があると思います。



今夜はクリスの生誕祭。
今になっても、旧チームBのメンバーが活躍する姿を観られるコトは
あたしにとって嬉しい瞬間であります・・・。
ポーカーフェイスが邪魔をするのか、気の利いたスピーチが出来なかったというのが
本人の弁ではありましたが。。。
それでも嬉しそうだったし・・・そんな瞬間があるのは、劇場公演ならではのコト。



RESET公演、他人に薦めたくなる様なクオリティー
それだけで、あたしは十分に満足であります・・・。