AKB48 『GIVE ME FIVE!』劇場版発売記念大握手会

urano_kazumi2012-04-29

at 東京ビックサイト東1〜3ホール

http://ameblo.jp/akihabara48/entry-11234162472.html



●購入握手券一覧

秦佐和子第2部×3
中村麻里子昼2×3
岩佐美咲昼2×2
多田愛佳第3部×3
松井咲子第3部×3
岩佐美咲第4部×3
片山陽加第4部×3
倉持明日香第4部×1
鈴木紫帆里夕方×2
大家志津香第5部×3
倉持明日香第5部×1
倉持明日香第6部×1


多田愛佳第4部×3  (時間切れ)
平嶋夏海第4部×3  (forever)

昨年末以来の集合握手会への参戦。
前回よりもアイテム数は絞ったのですが、ハードさ加減で言ったら
断然今回の方が大変でありました・・・何故なんだろう?




秦佐和子さん第2部(72レーン・10:30〜12:00)
3枚出し


全くの初対面、公演のパフォーマンスすら未体験の彼女。


『はじめまして、完璧に“週刊AKB新規”です・・・スミマセン』


こんなあたしに、ギュッと力強く握ってくれたその手が心地よい。。。
予想通りと言うべき・・・いや、予想以上の好感触。


今の彼女の人気ぶりは、起きるべくして起きたコトを実感出来ました。



中村麻里子さん昼の部2(31レーン・13:00〜14:00)
3枚出し


すっかり夏の装いが良く似合っていた麻里子さん。
NOTTVのCMが鮮烈だった件について・・・チラホラと。。。


相変わらず彼女の対応は間違いが無い・・・まさに安心・安全(笑
QRにてあたしが話した件を伝えるのを忘れたorz



岩佐美咲さん昼の部2(62レーン・13:00〜14:00)
2枚出し


今年に入って、もっとも握手しているメンバーが実は岩佐さん
先月末も握っているので、意外と会話のネタが無かったり。。。


例によって・・・二人してBBA連呼で終了(爆



多田愛佳さん第3部(27レーン・14:00〜15:30)
3枚出し


前回・・・握手券無しでの接近遭遇を繰り広げたのでw
今回は満を持して臨んだワケですが・・・まぁ、結果はお察しの通り


あたし如きが容易に戦える相手ではございません(汗
らぶたんは、やっぱりらぶたんのままでした。。。



松井咲子さん第3部(46レーン・14:00〜15:30)
3枚出し


『いつもお手紙ありがとうございます・・・。』


最近はすっかりご無沙汰なのに・・・相変わらずの折り目正しさ!
でも、話している内容はいささかキモチワルイ←


ヴィジュアルと中身のギャップこそ、咲子さんのチャームポイントだと思いますw



岩佐美咲さん第4部(62レーン・15:30〜17:00)
3枚出し


前日のブログにあった、らぶたんとのお泊りネタを持ち出し・・・。


『まさからぶたんに破廉恥なコトしなかったよね?』と(笑


以下・・・『ヲレのらぶたん』『ふざけんなヲレんだよ!』
全く不毛な戦いに終始(爆



片山陽加さん第4部(29レーン・15:30〜17:00)
3枚出し


片山さんとの指名握手は、実は全くの初めて
正直に言いますが・・キャラアニサイトにてクリック間違えでの発注(汗
何を話して良いのか、ギリギリまで悩んでました。。。


片山さん、あたしの顔を見るなり・・・。


『あ・・・シンディ(のファン)の、メトロポリス@さん』


いやぁ・・・覚えていてくれたんですね。
旧チームB時代のあれこれがあるので、見覚えのある顔くらいに感じてくれていれば
本望だと思っていたのですが、ちゃんとハンドルまで言ってくれるとか。。。


なぜ今頃来たのか不思議がっていたので、正直にその理由はおハナシしました。
多くの友人から『ソコは嘘でもはーちゃんに会いたかったから』って言うべきだろうと
大ブーイングを浴びましたがw


後刻、お手紙を書きたいと思います。。。



鈴木紫帆里さん夕方の部(2レーン・17:00〜18:30)
2枚出し


モバメにSKE卒業生の山田恵里伽さんと再会した旨の記事があったので
その件について話しながら・・・。


『ヲレの推すメンバーって、みんなケガして辞めちゃうジンクスが。。。』と言ったら


彼女は目をまんまるに見開いて・・・。


『あたしもだよ〜 恵里伽に今出にゆいみん』


『えりスマに宜しく伝えて!』と言ったら、答礼がわりに2ショットの画像が届きました。


ひほりん・・・やっぱりあなたは期待を裏切らない!!
お手紙対象(笑



大家志津香さん第5部(28レーン・18:30〜20:00)
3枚出し


会うたびにキレイになって行く大家さん。
そろそろ・・・あたし如きの出番は無くなっているコトを実感。
列も十分長いしね。。。


公演でまた会おうと約束・・・。



倉持明日香さん第4部(30レーン・15:30〜17:00)
倉持明日香さん第5部(30レーン・18:30〜20:00)
倉持明日香さん第6部(30レーン・20:00〜21:30)


今回の握手会で最もお逢いしたかったメンバー
と言うより・・・過去に何度もトライしたけれど、買えなかったのが倉持さん。
各部1枚ずつと言う、誠に使い勝手の悪い状況ではありましたが
とりあえずお目通りの機会を頂くコトが出来ました。。。


わずか10秒ですからね・・・話の本旨をコンパクトにまとめないと
4部では『はじめまして!』の挨拶と、やっとこの場に来るコトが出来た事情説明
そして、各部1枚ずつなので3回廻りますと言う宣言で終了。。。
剥がされていくあたしに・・・『あぁ、もう終わりなんですね』と(笑


5部が最も重要なトコロ
のっけから『実は3年前に、一度BINGO!で共演させて頂いたのですが』と一撃
さすがは倉持さん、間髪いれずにそのシーンを思い出してくれて
『懐かしいですねぇ〜』と・・・その折に起きた出来事を軽く会話。


6部・・・締めのご挨拶
『実はね、チーム4ではなるる推しだったんです』と告白w
今考えれば、そんなエクスキューズは不要だった気もしますが(汗
その件であっと言う間に10秒orz


古田氏と共演中のハナシとか・・・全く出来ませんでした。
これも手紙対象ですね(笑





総括は別トピックにて・・・。