2015年上半期ヲタ活総括

urano_kazumi2015-06-30




年年歳歳・・・感じるコトは同じなのですが
2015年もあっと言う間に折り返しの時期に。。。
この半年であたし自身は何が出来たのか・・・何を変えられたのか?
思うトコロは色々ございますが、ココでグズグズ語るのもらしくないので
ヲタ活だけにフォーカスを当ててみたいと思います(現実逃避←


昨年末・・・高島祐利奈さんの卒業を見守り
“ゆりロス”状態で始動した2015年、正直その反動もあって
あれだけ愛したチーム4公演からはすっかり遠ざかってしまいました。
反面、大晦日のNHK紅白歌合戦において佐伯美香さんの英姿を拝見出来たコトが
ヲタクとしてのモチベーションに繋がっていたと言っても過言ではありません。



●劇場公演

15/02/03 SKE48通常公演K2 at SKE48劇場惣田紗莉渚生誕祭)
15/03/03 NMB48通常公演N at NMB48劇場
15/03/11 AKB48東日本大震災復興支援特別公演-誰かのためにプロジェクト2015-』at AKB48劇場
15/04/29 チーム8『PARTYが始まるよ』公演 at AKB48劇場
15/06/09 NMB48通常公演N at NMB48劇場

常々・・・『月イチで公演が観られれば御の字』と申しておりますが
その意味においては満足のいくリザルト。
実はこの他に5月11日のチームH公演と、同17日のチームE公演も当選しており
残念ながら各々事情があってキャンセルしましたが、当選数は十分だと思っています。
何より・・・拝見した公演がそれぞれ好演であったコト。
特にNMB48の2公演は、いずれも頬が緩みっぱなしの2時間であったコトを申し添えます。





●劇場以外の活動

15/01/01 bayfmMOZAIKU NIGHT』-NEW YEAR SPECIAL-(電話出演)
15/01/02 バイトAKB ミニライブ&トークショー at サンシャインサカエ B1Fグランドキャニオン広場
15/01/06 『希望的リフレイン』劇場版発売記念大握手会 at パシフィコ横浜 展示ホールA-D
15/03/09 映画 アイドルの涙『DOCUMENTARY of SKE48』 at MOVIXさいたま
15/03/31 GO,JET!GO!GO! 10周年企画 第一弾 -3作品同時上演+特別イベント- Aチーム『GO,JET!GO!GO! ZERO』at AQUA studio
15/04/21 HKT48指原莉乃座長公演』 at 明治座

コレはやっぱり・・・年始の2つですね(笑
年をまたいだ浦野さんの生放送、あたしが出演したのは27時を過ぎたド深夜でしたが
まるで旧知の間柄の二人が、くだらない雑談をしている様なトーク
公共の電波、しかも生放送に乗せて良い会話なのかは判りませんが・・・(汗
ファン歴10年目の幕開けとしては、とても良い思い出になっております。


そして・・・みかちぃ
レポートにも書きましたが、紅白にみかちぃが映らなかったら確実に行かなかった。
だってそうでしょう、海のモノとも山のモノとも判らない様なイベントに
正月2日の夜明け前から、それだけの目的で名古屋まで行く気になりますか・・・?(笑



『後悔するなら現場に行ってから後悔しろ』



ヲタクとして生きる上での鉄則でしたね・・・あらためて(笑
結果として、みかちぃとの接近戦はコレが最後のチャンスとなりましたが
その後にも粋な計らいをしてくれたので、あたしの想いは伝わっていたと自己満足。
伝聞によれば運営の一員として、既にあらたなる道を歩きはじめたとか・・・。
ご活躍を衷心より祈念申し上げます。