2016年ヲタ活まとめ

urano_kazumi2016-12-30














●劇場公演

◆1月
12日 NGT48チームN3 『PARTYが始まるよ公演』
20日 SKE48研究生  『PARTYが始まるよ公演』

◆2月
 8日 HKT48チームK4 『シアターの女神公演』
16日 NGT48チームN3 『PARTYが始まるよ公演』 (荻野由佳生誕祭)

◆3月
 8日 NGT48チームN3 『PARTYが始まるよ公演』
29日 AKB48          『岩本輝雄・青春はまだ終わらない公演』

◆4月
12日 SKE48研究生  『PARTYが始まるよ公演』
19日 NGT48チームN3 『PARTYが始まるよ公演』 (清司麗菜生誕祭)

◆6月
 6日 SKE48研究生  『PARTYが始まるよ公演』

◆7月
 5日 NGT48チームN3 『パジャマドライブ公演』 (村雲颯香生誕祭)
11日 AKB48     『田原総一朗・ド〜なる?!ド〜する?!AKB48公演』
26日 SKE48チームE  『手をつなぎながら公演』

◆8月
10日 AKB48チーム8  『会いたかった公演』
16日 NGT48研究生  『夏の二次会PARTY公演』
30日 SKE48研究生  『PARTYが始まるよ公演』

◆9月
 5日 NMB48チームB2 『逆上がり公演』 (キャンセル)
21日 NGT48研究生  『夏の二次会PARTY公演』
27日 AKB48     『僕の太陽公演』

◆10月
 3日 SKE48研究生  『PARTYが始まるよ公演』(水野愛理生誕祭)

◆11月
 8日 NGT48研究生  『PARTYが始まるよ・ガルベストン通り公演』(水澤彩佳生誕祭)
21日 SKE48研究生  『PARTYが始まるよ公演』(浅井裕華生誕祭)

◆12月
13日 SKE48     『PARTYが始まるよ公演』

一目瞭然・・・の一年でありました(笑
そして、そのほとんどがPARTY公演であったと言う事実。


48Gがメジャーになって以降、月イチで公演が観られれば満足すべきと理解していますので
トータル21公演は十分なラインだと思っています。
その内秋葉原が4公演ですから、都合17回は遠征しているってコトですね(汗


それぞれに印象深く、その記憶を少しでも消さない為にレポートを残しているのですが
そんな中であえてヒトツあげるとすれば・・・。
やっぱり、2月16日のNGT48・荻野由佳生誕公演になりましょうか?
おぎゆかと言うメンバーが、ココに至るまでの険しすぎた道程
今更あたし如きが語るまでもありませんが、それは肩入れしたくなる動機としては十分すぎるモノ。
そんな彼女が、はばかるコトなく涙したそのシーンは
今でもあたしのココロに深く残っております。



NGT48、そして栄の7D2。
共通しているのは・・・今が伸び盛りであると言うコト。


『アイドルと畳は新しい方が良い』


コレは半分シャレで言っていますが、もう半分はヲタクの本能だと思います。
単に目移りしているワケではなく、ひたむきに成長しようともがいている
そんな彼女達に惹かれるモノを感じて、寄り添いたいという思いの表れ。。。
その意味では、十分満足させて頂きました。


反面、圧倒的に正規チームの公演の参戦率が低かった。
特に博多はわずか1公演、難波に至っては初めて0公演と言う結果に・・・。
劇場公演至上主義者としては、もう少し視野を広げるべきでした。
特に反省はしませんが(笑


チーム8がねぇ・・・。
繰り返しのエクスキューズで恐縮ですが、あたしは基本土・日・祝のヲタ活が出来ません。
そんな中で8にハマるとか、それはもう地獄絵図なワケでして(汗
それでも、わずか1公演ですが拝見出来たコトが本当に嬉しかった。
しかも、そのタイミングが絶妙でした!!
ピッと祭りと握手会の狭間、そのワンチャンを曳けたのは神懸かり的。。。
ありがとうございました♪



来たる2017年・・・。
今のトコロ、軸足は新潟と栄(8期)になるのがほぼほぼ確定(笑

どうぞよろしくお願い申し上げます。



●劇場公演以外

01/02 今村支配人行脚応援(三国峠)
01/05 原宿駅前ステージ1月5日公演
01/26 ハコイリムスメ『Season in the BOX〜ムスメたちが駆け抜けた季節〜』
01/31 映画『尾崎支配人が泣いた夜 DOCUMENTARY of HKT48』
02/01 映画『道頓堀よ、泣かせてくれ! DOCUMENTARY of NMB48』
05/01 『唇にBe My Baby』劇場盤発売記念 大握手会+フォトセッション&囲み取材大会
07/10 映画『存在する理由 DOCUMENTARY of AKB48』
08/08 AKB48 8月8日はエイトの日2016 夏だ!エイトだ!ピッと祭り
08/11 『君はメロディ』劇場盤発売記念 大握手会+大サイン会 

劇場以外は・・・。


コレはもうね、8月8日のピッと祭りから劇場公演を挟んで11日の握手会に集約されています。
そして、その理由の全てが行天優莉奈さんとのあんなコトやこんなコト(笑


夜PITの射的に行天ちゃんが急遽出演したのも、元々買ってない夜PITにあたしが参戦したのも
そのキッカケとなった、しま@さんがチケットを余らせてあたしに売りつけた←のも
どれかヒトツが欠けても、この結果は生まれなかったワケですから。。。


その全てにありがとう♪