AKB48

at 秋葉原48劇場(19:00〜20:20)


何しろあたしにはあまり縁の無い秋葉原(苦
ドンキホーテの所在地もよく知らんのだが、
何となく歩いてみたら辿りつきました(;´Д⊂)


昨日の振替えで今日が公休なので、ここぞとばかりに参戦を決める。
電車移動を潔しとしないあたしですが、今日は時間に余裕があるので
クルマ放置プレイ・・・。
とは言え、使用するのはもちろん“特急”*1ですw
トブコ*2からりょうもう号のつもりが、時間の読み間違いでアウト(苦
というワケで・・・春日部からスペーシアを堪能する。
やっぱりシートはりょうもうの200系より格段にイイですな。


朝からメシを食っていなかったので、ビュッフェに駆け込むと
あからさまに売れ残りな風情の“ミックスサンドが”救出を待っていたので
お買い上げ・・・400円也。。。
春日部→北千住のわずかな時間で、あたしの胃袋へ流し込む(ノ∀`)

18:10 現着

入り口が判らないで建物をひとまわりするも、フツーにエスカレーターを
テクテク昇るしかないコトが判明。。。
『@ほぉ〜むカフェ』とか横目に見ながら、8Fを目指す。


チケット売場で1kのチケット代を払い、貰った番号が49番。
平日なのにスゴいのね・・・。
劇場前がちょっとしたカフェになっていて、既にヲタの皆様が
終結しておりました(;´Д⊂)


そんな中、目と目があったら“ばか師匠”氏(笑
昨年末に引き続き、妙なトコロでお逢いしますねぇ〜。
ひとしきりヲタな世間話をしているトコロに、id:another1040033氏登場。
やっぱりあなたは期待を裏切らないヒトですね(´・ω・`)

18:35 開場

あきらかに皆様必死です・・・その理由はすぐに判りましたが。
ハコのド真ん中に、極太の支柱が2本鎮座ましましております(苦
この支柱のおかげで、最前以外はもれなくステージの全景が観られない
ステキなハコなんですね・・・コレが(ナキ
姉●さんに設計して貰えば、もっと観やすい会場になったのに


取りあえずしま@さんと3列目センターで連番を組むも、アクティブに観たいあたしは
逆ドリームをかまし、結局最後までスタンディングで観てしまいました(ノ∀`)

18:45 1ベル


場内アナウンス(陰アナと呼ぶらしい)に、成田梨紗
うちのりさwと同様、ピンクがスキらしい・・・。

『りさぁ〜〜〜!!』


もれなく雄たけびをあげておきますた。。。



5分前の2ベルも、同様に成田梨紗のアナウンス。

19:00 開演

セットリストは毎日同じだそうです(苦
今日は久しぶりに20名全員集合したとのコト・・・。

●セットリスト

M01.PARTYが始まるよ
M02.Dear my teacher
M03.毒リンゴを食べさせて
   〜MC〜
M04.スカート、ひらり
M05.クラスメイト
M06.キスはダメよ
M07.星の温度
   〜MC〜
M08.桜の花びらたち
M09.青空のそばにいて

EC1.AKB48
EC2.スカート、ひらり
EC3.桜の花びらたち


ぶっちゃけ・・・アンコールだけ観れれば十分かもw


細かい感想は後日w

*1:チャージ片道500円

*2:東武動物公園