AKB48@1/10公演のつづき


ハッキリ言ってハマってます(笑
それも・・・怖いくらいに。。。


少なくとも、ドリのライヴを取るかAKBのイベントを
取るかと尋ねたならば・・・その内容にもよりますが、
かなりの高確率でAKBを選んでしまいそうな自分がいます(ノ∀`)


それは何故かと問われたならば・・・やっぱり『楽曲』に萌えたんですね。
ホント・・・あたしのツボを知り尽くしているかの様な楽曲たち。
『桜の花びらたち』を中心に・・・ハズレがあまり無いですね。
ダテに上杉センセイ*1を起用していないと思います。


それと・・・やはり群舞ですよね。
おニャン子乙女塾チェキッ娘モーニング娘。(初期)と、
悉く作り手の陰謀にハマって来たあたしにとって、彼女達の群舞は
ご馳走以外の何物でもありませんから・・・。
ただし、これ以上の増員は出来たら控えてもらいたいと思います。
正直・・・ついて行けない
しかも、あちこちに目が飛んでしまって、しっかりステージが
堪能出来ないと思います。。。


秋元氏の言う『会いに行けるアイドル』って言うのも、この時代に
相応しいコンセプトだと思います。
以前なら、マスメディアへの露出とCD・DVD等で十分だったファンもいたでしょうが、
やはり、昨今はもっと近いトコロに居てくれないと難しいでしょう。
事実、ほとんどのアイドルが今や手売りで実売枚数を稼ぐ状況なのですから。


そう言う、一種“ドブ板営業”的な売り方を嫌うファンも、
少なからず存在するでしょう。
以前はあたしも同じような考え方を持っていました。

でも・・・やっぱりアイドルはアイドル。。。

いくらキレイごとを言っても、カッコイイことを言っても
CDを手に取ってくれるのは、“アイドルヲタク”とカテゴライズされる
一部のマエノリティだけなんだと思います。
ハロプロ系が世に出たおかげで、一部ボーダーレス化した部分はありますが、
結局・・・大筋は変っていないと言うのが、あたしの考えです。


さて、すっかりベタ惚れなAKBですが・・・。
ステージにおける歌唱が基本口パクだったりするのは、今の舞台を
訓練の場と位置づけているAKBにしては、何か納得ができない部分。
歌番組など、広くパブリシティを効かせたい場合なら許せますが、
今、この時点から口パクが基本のステージと言うのは、アイドルと言えども
歌ありきな自分には、受け入れ難いモノを感じます。。。
今後の動きに注目したい部分ですね。


最後になりますが・・・。
ココで現時点での推しを発表しておきます(笑
また『全推し』とか言うと、あちこちで叩かれそうなので(;´Д⊂)


と言っても・・・正直、顔と名前が全く一致してません。
自信を持って言えるのは“成田梨紗”と“大島麻衣”の二人だけ(苦
大島に関しては・・・『アイドル道』の繋がりですぐ判ったし、
成田は・・・言わずもがなですわ(ノ∀`)


注目しているメンバーは駒谷仁美 高橋みなみ 星野みちる 前田敦子
いづれもステージを観て、直感的に感じるものがあったコたちです。


まぁ・・・諸々検討した結果w、あたしは成田梨紗
推したいと思います!!


ハッキリ言って、まだ顔がパンパンですが(苦
きっと華麗に変身してくれると信じています。。。

*1:桜の〓以外は作曲者不詳ですが