ユニットのはなし


メンバーのシャッフルが入って、初めて観る事が出来たワケですが、
ハッキリ言って、目からウロコの出来事でした。。。
いやいや・・・AKB48、奥が深いです。

『スカートひらり』

相変わらず華やかだし、衣装もキュートだし
言うことがございません。。。
あの曲に関してはECで全員が歌うコトもあり、あたしの感覚では
誰がメンバー入りしても、さして変わらないと思っています。

『クラスメイト』

期待通り・・・良いです。。。
文句なく好バランス。
某所でのぞフィスはいるのか・・・?的な発言をしてしまいましたが、
訂正します・・・のぞフィス必要ですね(笑


mihoさまの白装束・・・やっぱり似合うと思います!!
確かに中西里菜ちゃんのイメージが強い曲と衣装ですが・・・決して
負けているとは思いません。。。
残念なのは、mihoさまにソロパートが無いこと。
のぞフィスとのユニゾン・・・それはそれで好印象なのですが、
出来たらソロパートを貰えれば嬉しく思います。


あと・・・もっと厳しいコトを言うなら、mihoさまとのぞフィスが
withな存在になってしまっている現実。。。
確かに・・・星野みちる折井あゆみのコンビは、ある意味
最強だと思います・・・。
ビジュアル的に通ずるトコロがあるし、キャラクター的にも
良いシナジーを得られているふたりですから。


ゆえに・・・残るふたりが、そのサポートと化してしまっているのが残念。
もちろん、センターを輝かせる為にサポートするコトはとても大切だけど、
4人という編成の中では、もっとmihoさまとのぞフィスが
前に出て欲しいと願わずにはいられません。。。

『キスはだめよ』

最もセンセーショナルだったのがコレ!!


篠田麻里子・・・スゴ過ぎ!!
コス似あい過ぎ・・・色気出しすぎ。。。
久々に・・・萌えました


小嶋陽菜・・・文句なし!!


峯岸みなみ・・・彼女には荷が重いと思っていましたが、
舞台を観て、その思いは吹き飛びました。


最も感じたのは・・・『背徳感』


いたいけな少女に、オトナのいやらしさを摺り込んだ様な
何ともいえない雰囲気がイイ!!
ファンクチューンな楽曲のイメージが、彼女達によって開花したと
言えるのではないでしょうか?


このユニットに関しては、良い意味で篠田&こじはるがwithしていると
感じさせられました。
正直言って・・・かなりレベルアップしたと思います。

『星の温度』

コレにも驚かされました・・・。


昨日観た限りでは、唯一この曲がオンマイクでしっかりと
生歌が聴き取れました。。。
でも・・・全員じゃないですよね(苦


高橋みなみ・・・やはり彼女の実力はダテじゃない。
上手い下手と言うより、持って生まれたスター性と言うのか?
キッチリと与えられたポジションを理解して、それを表現して
いると思います。


正直言ってスキではありません・・・しかしながら実力は評価したい。
そんな気分にさせられました。。。


全般的に、mihoさまにとっては厳しい批評になってしまいました。
でも・・・あたしの正直な感想です。
後方から一回観た限りなので、今後意見が変わるかも知れません。
気を悪くしないでくださいね・・・。