いっしょにわらおう

田村みえ 著

いつも笑顔で元気なキミ

キミがココで笑ってるのが
いつのまにか
あたりまえに思っていたよ

でも・・・
たくさん雨がふって嵐になったり
いたいこと つらいこと があったら
だれだって
元気なんかなくなっちゃう
笑うことできなくなっちゃうよね

・・・口にだして
言ったことはなかったけど
キミの笑顔は いつもみんなを
明るいきもちにさせてくれた

だから元気がなくなってしまった時は
キミの笑顔さがし
いっしょにさせてもらいたいんだ

たのしくもないし
何もできないかもしれないけど

ココロのカサくらいにはなれると思うよ

なんでも教えて
なんでも言って・・・

なんでも言うよ
なんでも相談しちゃうよ

いっしょに笑える仲だから
いっしょに泣ける仲にもなれるよ

キミはひとりじゃない・・・

顔を上げれば
キミに笑顔をおくる人
キミの笑顔をまっている人に
きっと気付くはず・・・

いっしょにわらおう

いっしょにすすもう

どこまでも いつまでも

そしてまた 
笑顔で会おうね・・・


もう・・・あたしの浦野一美さんに対する想いが全て詰まっています。
読んでいて、ちょっと泣けました。。。