新セットリストに関する私見


多少厳しい表現を使いますがご容赦ください・・・。


新旧比較を一言で表すならば・・・『レベルの違い』
ヒトって、二週間でこんなに変われるんだ・・・と言うのが率直な印象です。
もちろん、実際には二週間でコトが運んだ訳ではなく
1stシーズン中にも、様々な形でスキルアップを図っていたのでしょうが・・・。


今回のセットリストは、もはや完璧な“ショー”だと思います。
演出・照明・そしてメンバーの表情・仕草・踊り・・・すべてのレベルが違います。
その意味では、現Kチームの演じているものは“お遊戯”程度だと。。。


でも・・・そのお遊戯を否定するつもりはありません。
何故なら、気軽に楽しめるのはKチームだから。。。


新セットリストを演じるAチームのステージ。
あたしが観る限り、そこには一分の隙も感じられません・・・。
(MCに関してはアレですが・・・。)
メンバーが必死なら、オーディエンスも必死。。。
ステージを注視し続けなくてはいけない様な雰囲気になっていると思います。

『楽しいけど・・・楽しめない。。。』


そこまで言うとオーバーですが、やたらと緊張感漂うステージだなぁと・・・。
それが所以か・・・Aチームには不思議と野次があまり飛ばないですよね。


対するKチームの場合、見る側が勝手知ったるセットリストですから
オーディエンスもやりたい放題(笑
良くも悪くもゆるい公演になっていると思います。。。


じゃあ・・・新旧どちらのセットリストが良いのか?
現時点で選べと言うなら・・・今のあたしは旧リストを選びます。


何故なら・・・旧リストで充分に楽しいから♪
MVP級の諸先輩と違い、まだ劇場十数回のあたしにとっては
現行のセットリストでまだまだ楽しめるのです!!
もう少し『パーティ』させて欲しいのです(笑
ぶっちゃけ・・・あたしのレベルはそんなモノですから。。。
今はKチームの公演が楽しいです。。。


とかなんとか言いながら・・・もちろんAチームも観ますけどね。。。



mihoさまに逢いたいから


もうヒトツの話題である、メンバーのパート割りに関しては改めて。。。