感想戦(21:00〜23:15)


こちらが本日のメインw
会議と言うよりは、戸賀崎支配人を囲む会と言ったスタイル(笑
集まったヲタは約40名ほど・・・。
カフェに劇場の椅子を持ち出し、戸賀崎さんを中心に
オフィス48のスタッフさん2名&本芸スタッフさん2名。。。
基本挙手制・・・戸賀崎さんがそれを指名すると言うやり方でした。


内容は・・・『劇場に喫煙スペースを作って欲しい』とか、『お立ち台が軋んで
危険だから直して欲しい』と言った身近な内容から、『AKB48』の進む未来と言った
マクロな議題まで・・・実に多岐に渡っていました。。。


中でも、戸賀崎さん・・・と言うか秋元センセイ的に意見が欲しかったのは
グッズに関するコトとそれを使った応援のスタイル。
更に、今後立ち上がるであろうファンクラブに関する要望。。。


この辺りは・・・結構建設的な意見や具体的な提案があった様に思います。


私個人がお願いしたのは・・・これからの時期に必須となる『タオル』です。
某“女子大生アイドル”のグッズをサンプルとして持ち出し(爆
『これ位のクオリティで作って欲しい』とお願いしてきました。。。


余談ですが・・・そのサンプル*1を戸賀崎さんはお気に召したのか
会議中・・・ずっと肌身離さず首に巻いたり弄んだりしていらっしゃいました(笑


これ以上の内容に関しては・・・ぶっちゃけメモとか取っていないので
事実に反するとマズいので記述を控えておきます。
(別に緘口令が出ているワケではありません・・・念のため)


何はともあれ・・・こういう機会を頂いたコトに感謝したいと思います。
約3時間と言う長丁場でしたが、戸賀崎さんはじめスタッフの皆様は
我々の意見に真摯に耳を傾け、また赤裸々にエクスキューズをされていました。


我々の要望が、そのまま反映されるとは思っていません・・・。
そんな簡単に意見が通っては、今までのアドミニストレイションを疑います。
いつの日か『あぁ・・・この企画はあの時の意見が生きてるな』なんてコトが
あったなら、ヲタとして最高な気分になれると思います。


お疲れ様でした・・・。
ありがとうございました。。。

*1:もちろん新品・・・一枚差し上げて来ましたw