『PARTYが始まるよ』

urano_kazumi2006-05-13

http://www.akihabara48.com/song/movie/0101.html


今更ですが・・・不定期で楽曲のレヴューでも
やってみようかと思ってます。。。


最初に書くべきなのは・・・やはりこの曲でしょう!!
って言うか、あたしがイチバン好きな楽曲かも知れません。
更に言うなら・・・浦野一美さんも好きな曲だそうです(笑


ダダダダダ・・・マシンガンの銃声を模したSEの後、いきなりのオンライト。
次の瞬間、待ってましたとばかりにとびきりの笑顔で『PARTY!!』と叫び
大きく2回Clapping!!
この瞬間・・・あたしの全身には鳥肌が立ち、こみ上げる何かと戦っています(笑


もうねぇ・・・文句なしで『イイ楽曲!!』
これから1時間あまりのステージが、どれだけワクワク出来るのか
期待感を大きく膨らませるのに、このナンバーは切っても切れないと思います。


また・・・歌詞が泣かせるんだよね。。。

PARTY!
いかしたMUSICと
PARTY!
ノリノリのダンスで
PARTY!
好きなようにして!
PARTY!
時間のない国へ


何を照れてるの?
Stand up!
今はやるしかないわ
お馬鹿になって!


PARTY!
もじもじしちゃだめ!
PARTY!
自分のスタイルで
PARTY!
大きく Clap your hands!
PARTY!
夜はこれからだよ!


真顔でこんなヤボったいセリフは聞くに堪えませんが(笑
このポップな楽曲に乗ると・・・アラ不思議!!
まるで呪文のように、あたしの身体に染み込んで行きます。。。
あの劇場に集まる多くの企業戦士・・・矢尽き翼折れ、疲れた身体を引きずって
一時の快楽・・・一時の現実逃避を得る為のプレイス。。。
そんな劇場で聴けるこの曲には、何よりの弛緩効果があります。


さて・・・。
ややハナシは飛躍しますが・・・この楽曲の真意が理解出来る方であれば、
昨今、劇場で言われている瑣末な揉め事とは無縁なのではと考えます。
様は・・・"粋"な遊び方、楽しみ方が出来るか。


あたしは・・・そう考えます。。。


そういえば・・・。
一部のAKB48ファンの間で、『19時の脳内パーティ』と言う
ネタが流行りました(笑


つまり・・・残業などで劇場には行けず、悶々とした気分で過ごしている時
ふと見た時計の針が19:00。。。


そうです・・・公演の時間に合わせて、脳内でライヴが始まってしまうと(笑



あたしも・・・随分脳内パーティには悩まされましたorz
回数的には、十分にMVP狙えてると思うのですが・・・(爆



おあとがよろしいようで。。。