AKB48メンバーと行く『浅草はなやしき』ツアー〜劇場編〜

urano_kazumi2006-07-23


序章

『やっとこの日が来た〜の〜♪』
足取り軽く、鼻歌まじりに劇場へ向かう。
何故、このタイミングであたしが参加出来たのか?
そんな無粋なコトは言わないで下さい(苦


オ・ト・ナの事情です(爆



花やしきの貸切は18:30〜と言うのが既報でしたので、それまでの時間
何をして過ごすのか、全く予見が出来なかったワケですが。。。
とにもかくにも、約30分押しで劇場入り。


カフェには、ピンクの布を巻いた長テーブルが数個並べてあり
その上に、例の浴衣が売る気満々に積んでありました(ペテ
・・・次の瞬間、浴衣が買えるか持ち金を確認するあたしとか
まぁ、予想して持っていたんですけどねw
某MVPは、あたしに借金を申し込んできましたが・・・結局無意味でしたねww


劇場に入ると、既に座席は埋まっていました。
ヲイヲイ・・・先着順とか聞いてないから(怒


まぁ、結果的に席の良し悪しはあまり関係が無かったのですが。。。


ちなみに・・・この日の連番は
id:another1040033氏 id:kinoe4224氏 コリス☆オヤジ氏 以上4名
その他・・・id:anchan-rina氏やid:NNSanfre氏といったお知り合いも多数w
皆さん、クジ運が宜しいのか・・・はたまたオトナの事情なのか(ノ∀`)



開演

幕が開く前に、MC:宇佐美友紀登場!!
AKB浴衣が、意外なほど(失礼)しっくりと。。。
更には・・・残念なメイク姿の戸賀崎支配人も入っての前説。
昨今流行(?)の出禁に関するネタなど、かなりのぶっちゃけトークでしたw


そして・・・いよいよお待ちかねのメンバー登場!!!
いつも通りのSEが流れ、幕が開きました。。。
暗転のステージには、メンバーの姿となにやらカウンター状のモノが見えます。
まだ・・・この時点では事態が飲み込めません。


やがて照明が灯り・・・なにやら異質なステージに眼を奪われました。。。


セリ前列に、上手から下手まで長テーブルが並べてあり、
メンバーはその後ろに浴衣姿で並んでいました。
A・K合同あいうえお順なので、上手から秋元才加板野友美・今井優・・・の順。
もちろん浦野一美さまもいらっしゃいます!!
下手に目をやると・・・オヤっ? 高橋みなみ以降のメンバーがいません(苦


佐江さまドコ〜〜〜? 花は? ナタリは? そこまでの余裕はありませんでしたが(爆


結局、戸島花渡邊志穂の各メンバーはロビーに集結していました。
そうです・・・思わせぶりな浴衣の山は、ヲタを騙すフェイクだったんですね(汗



おにぎりタイム♪


まぁ・・・何と申しますか、過去最大のサプライズでしょうねw
遠足のお供と言えば、やっぱり『おにぎり』とばかりに
メンバー全員が、ヲタにおにぎりを作ってくれると言う壮大な企画(笑
あたしゃ、コトバを失ってしまいましたよ。。。


約1時間という制限時間内なら、何度でもループ可とかありえない。
300人のヲタが、劇場内を右往左往・・・普段なら一発退場確定の座席の飛び越えとか
普通にやってました・・・ってか、そんなコト気にしてたらゲットできない(苦


で・・・おにぎりの具がまたスゴいんだww
戸賀崎さんはメンバーに、おにぎりの具とは言わずに発注したらしい。

板野友美ビーフジャーキー 
浦野一美:ドンタコス 
大江朝美じゃがりこポテサラ味 
大島麻衣:魚肉ソーセージ 
折井あゆみベビースターラーメン 
小嶋陽菜:さくらでんぶ(本人は『ピンク』と言い張ったw) 
駒谷仁美:苺ジャム 
佐藤由加理:焼きそば 
篠田麻里子さつまあげ 
高橋みなみ:マーブルチョコ 
戸島花:大和煮 
中西里菜:のりたま 
成田梨紗:きなこ 
平嶋夏海ツナマヨ 
星野みちる:焼き鳥 
前田敦子:キムチ 
増山加弥乃:たらこ 
峯岸みなみ:ピーナッツバター 
渡邊志穂:パイナップル 

秋元才加:グミ 
今井優:チーズ 
梅田彩佳:そぼろ 
大島優子:サラミ 
大堀恵:さんま缶詰
奥真奈美:メロン 
小野恵令奈:マシュマロ 
河西智美:さくさくパンダ 
小林香菜:ポテトチップスのりしお味 
佐藤夏希:みたらし団子 
高田彩奈:納豆 
野呂佳代:サバ缶 
早野薫:シャケフレーク 
増田有華:たこ焼き 
松原夏海:昆布
宮澤佐江:梅 

※出展:2ちゃんねる・・・大体合ってると思いますが、当方は責任を負いませんw


まぁ・・・多くを語る気はありませんがw
マーブルチョコが具のたかみながあまりに不評で、誰も列を作らずに
本人がふて腐れていたコトをお伝えします・・・。
いくら推しのおにぎりでも、食えないものは食えないという正直な絵柄でした(笑



〜つづく〜